久々の更新。
現在新しい「RefsignMagazine」をガシガシうちの
スタッフ(ふなき君、ちひさん)が制作してくれています。

その新しいサイトの中で、新規のプロジェクトとして、1つのプロジェクトを始めます。

それは、様々な京都の大学、専門学校の学生達と「学生主体のデザイン団体」を作ります。

まあ簡単に説明すると、Refsignの事務所に毎日、大学生が行き来し、そして自分たちで考えた企画、そして受けてきたデザインの仕事を自分たちで実行していく。
イベント、展覧会をするのであればRefsignの事務所を無償で使う。

そして、デザインの仕事をしてギャランティが発生すれば、
それは基本、その仕事に関わった学生達に分けてもらいます。という感じ。

しかし、まだ大学生、もちろん分からない事、出来ない事がある。
そこで佐野がプロデューサーとして入り、アドバイスする。手伝う。という感じ。

なんでこのプロジェクトをする事になったかというと、
自分も大学に講義をしにいき気付いたんですが、大学生の考え、
そして勢いが結構がすごいんですね!
ただ上手にプロジェクトとして前に進めない。という状況たくさん見てきました。
その助け、そして手伝いをしようと思ったからです。

現在私の周りの学生3人が決定しています。
後、5人ぐらいのチームにしようと考えています!!

なのでサイト上からも応募してみようと思っています。

興味のある大学生、専門学校生はRefsignの佐野までご連絡ください。
別に面接とかでも無いので気軽に!

075-213-2708
[email protected]