明けましておめでとうございます。
本年も、Masaki Tokuda Design.ならびにSONGBIRD DESIGN STORE.を宜しく
お願い致します。

昨年の5月に開業してから、初めてのまとまったお休みだったんですが 、連休の
取り方を身体が忘れていて、何か休めたような、休めてないような感覚です。

新年一発目&久しぶりのブログなので、少し今年(主に前半)の抱負というか計画
などについて書かせていただきたいと思います。

今年2010年は、やりたい事や、やらなければならない事が、盛り沢山です。
今月末にはTOTTEさんの5周年パーティーがありますし、来月には、いよいよ
ワークショップ第一弾も計画されています。 こちらに関しましては、近日中に
お知らせ出来るかと思います。

また、同じ2月頃には、SONGBIRD DESIGN STORE.の店舗の1階エントランス
部分と3階部分を利用した「SONGBIRD GALLERY」を スタートする予定です。
単に、クリエイターの作品を展示するだけでなく、SONGBIRDと一緒に何かしら
「モノ」を、生み出して行けるようなプロジェクトにしたいと考えております。


そして何といっても、今年前半の大仕事は、SONGBIRD DESIGN STORE.の
カタログブックの製作でしょうか。SONGBIRDの商品の掲載はもちろん、
SONGBIRD COFFEEだったり、Masaki Tokuda Designとしての仕事なども紹介
できるような、トータルなビジュアルブックにしたいと考えております。
何とか春頃には、お届け出来るように只今企画・製作中です。お楽しみに!

あ、それと「Masaki Tokuda Design.」のWEBも近日中にアップ予定となっております。


その他にも、何件か春頃にオープンするショップのプロジェクトにも関わらせ
頂いてたり、メーカーと一緒に自分にとって、初めての領域のプロダクトを開発・
デザインさせていただていたり・・・。

まだまだ今は、一つ一つの仕事に向き合うのが精一杯ですが、そのどれもが、
個性的でモチベーションが上がるスキームばかりなので、良い緊張感の中、とても
楽しく関わらせて頂いてます。

その責任の大きさから、会社員時代には感じたことの無い不安や恐怖に襲われたり、
孤独感に泣きそうに(笑)なったりしますが、

「あ、これがやりたかったんだな」と、日々じわじわ感じてもいます。

というわけで、2010年は幅広いフィールドで色々な事に挑みながらも、軸はブレる
ことが無いように、客観的にチェックしながら頑張っていきたいと思います。


あらためてMasaki Tokuda Design.ならびにSONGBIRD DESIGN STORE.を、今年も
宜しくお願い致しま す。

あ、それからtwitter始めてみました。こちらもよろしくです。

Masaki Tokuda Design.
SONGBIRD DESIGN STORE.
徳田 正樹