昨日は日曜日。

久しぶりに何もすることがなかったので、
午前中は恒例の一週間分の溜まった、洗濯の時間。
(家の洗濯機は2層式なので時間がかかるんです。。。)

その後、歩いて町中をブラブラ散歩。

歩いていると色々考えだす。

僕自身、大学の4年間、そして専門学校で2年。
その後、東京、大阪と事務所で働き、今は京都。
もう結構な時間を京都で過ごしています。

でも大学、専門の時とは違い、後半の京都は密度が濃い。
今は京都がとても面白い。

昔はこの仕事をしているのであれば東京に出て行かな〜
みたいな妄想もありましたが、東京を実際に経験しそんなことは全くなく
どこにいても結局の所、自分次第ということも分かっているし、
これから京都で「何したろ〜」みたいな妄想をしながら、にやにや歩く。

なんてしているうちに同じように散歩している知人がいたので「どうよっ!」と、
一緒にお昼からビール。

1時間ぐらいで、別れまたブラブラしていると違う知人に呼び止められて小1時間ビール。
また同じようにと、三人の知人と出会えお昼からビール。

ほろ酔いの気持ちいい感じで歩いていると
何人もの知り合いに、これまた偶然に出会え、少しの立ち話。

う〜ん。なんか普通にうれしくなりました。
楽しい。

本当に色々話せる知り合いが京都で増えました。
こういう何気ない時間がとても幸せ。
そして大事なんだなっと気づかされた1日でした。

最近、いつも歩いています。
みかけたら声かけてください。
即ビールです。笑