仕事柄、同世代の人たちよりもパソコン等の「機械もん」に詳しい方だと思ってました。
iPodもiPhoneも持ってます。こうしてブログも書いてます。
ウェブサイトを作る仕事だってしています。

でも、寄る年波には勝てないことに気づかされました。

先日、子供にせがまれて、超久しぶりにカラオケボックスに行ったときのことです。

「おっさんになったな」と感じました。

まず、受付で「機種はどれになさいますか?」と聞かれたのですが、そんなの知らんやん(笑)

5種類くらいの機械があって、それぞれ特徴があるようなのです。

「フツーに人気があるのにしてください」と、クリアー。

選曲する「機械?」を見たときに、衝撃が。

「使い方が、さっぱりわからん!」

本で選んで、リモコンで番号を入力するんとちゃうの?(涙)

ふと見ると、長女はスタイラスペン(のようなもの)で、次々と曲を入力してるではありませんか。

で、歌ってる曲も、ぜんぜん知らんし。

次女が「アオヤマテルオ」いれてー!と歌った曲の途中では、ラップのようなフレーズを嬉しそうに叫んでて、先が思いやられるし。

僕も、いよいよ「おっさん」になったようです。

そのうち、銀行でお金を引き出したりする時も「おかしいなあ」なんてぶつぶつ言いながらインターホンで行員さんを呼んだりするようになるんでしょうか。