今日は、朝のマーケットに行ってから繁華街でウロウロと。

今いる所はロンドンなので、H&M、TOPSHOP、ZARA、GAP、ユニクロなどメガブランド(量販店)が密集しているのですがやっぱり混み方はH&M、TOPSHOPが頭一つ出てますね。

ユニクロはいいんだけど、去年の冬と同じようなMDなので飽きられてるんじゃないかなと思います。

その点H&M、TOPSHOPは同じように見えて変化がしっかり見てとれる感じです。参考になる事多いです。

ちなみにH&MよりTOPSHOPの方がアバンギャルドさ高め。 ZARAはレディース・メンズ共により’大人’が行ってる感じです。ま、どのお店にしろ資本主義全開過ぎてで恐ろしいです。