Division

Divisionとは?

「デザイン」に焦点を当て、デザインにまつわる事象を追求していく「デザインスペース」として運営。また「イベントスペース」としての開放。

Divisionは「デザイン」に焦点を当て、デザインにまつわる事象を追求していく「デザインスペース」として運営します。

「クライアント」にとっても「デザイナー」とっても「ユーザー」にとっても良いデザインとは「コミュニケーション」の連携が スムーズにとれている事だと思います。
だから、Divisionでは「送り手」である「クライアント」「作り手」である「デザイナー」「受け手」である「ユーザー」との リアルな「コミュニケーション」がとれる場所にしたいと考え、エキシビジョンや、実際に展示しているデザイナー、 プロデューサーによる「講演」などを展示毎に行っていこうと考えております。

またデザイン系の学生の方などにもデザインの発表、勉強などにも使って頂きたいです。

世の中のものは、ほとんどデザインでできている。ただ日常すぎて気づかない。
その日常を少し意識して気付ける場所。「デザイン」と真面目に向き合える場所。


それが「Division」のコンセプトです。

 

Divisionの見取り図

Divisionの見取り図
Division01

Division02

Division03

  • 天井高:H245cm~H270cm
  • 天井吊金具:使用可能
  • 搬入口:W90cm×H191cm
  • 壁面:ネジ釘可(応相談)
  • 両面:テープ 強力なものは使用禁止
  • 終了時:現状復帰

 

Divisionの使用規定

<期間>
月曜日から土曜日の6日間の×2 (相談可)

<使用時間>
使用時間は13時〜20時

<搬入搬出>
搬入は月曜日の10時〜13時 搬出は最終日の20時〜21時 (駐車場はございません。となりに有料駐車場があります)

<使用料金>
12日間:77,000円 (DM250枚分の代金込み)
(料金は契約時に全額をお支払いください。解約の場合は、使用料金の半額をご負担いただきます)

<作品販売手数料>
会期中店内で作品を販売された場合は、価格の30%をいただきます。

<広報(DM)について>
Division規定のデザインになります。(詳しくはpdfの別紙01参照
必要なデータをメールにて頂きまして、DMを250枚ご用意し、Division用として150枚確保させて頂きます。その内、50枚を様々な所に郵送させて頂きますので郵送費6,000円をご負担頂きます。100枚は様々な場所に設置、またはお配りします。そして残りの100枚をお渡しします。(枚数、郵送相談可)

<無料貸し出し機材>
14型ブラウン管ディスプレー/プロジェクター/イームズチェア(白)3脚/インターネット回線(無線)
(その他別途相談可能です)

<お申し込み方法>
ご利用にあたっては弊社での審査がありますので、予めご了承ください。
お名前、ご連絡先(電話とe-mail)、展示概要を明記の上、郵送またはメールでお申込み下さい。もちろん直接来て頂いても構いません。その際は事前にお電話くださいませ。 TEL:075-213-2708

<その他>
告知、展示情報などを「Refsign magazine」にてご紹介します。
その際に必要なデータ(画像、説明テキストなど)をご用意して頂きます。

PDFファイルをダウンロードもできます。
>>>Division紹介資料PDF [548KB]

スペース使用の申し込みはこちらからどうぞ!
>>>メールフォームへ