どうも、マックスです。

昨日はLOFTMAN松尾さんと仕事終わりにホルモン千葉へ行く約束だったので店前で待ち合わせ。
でも、店混んでるし待つのもなんだし雨降ってるしで予定変更してこのサイトでおなじみのONZEへ。
ONZEでは山崎さんが「千葉混んでてラッキー」とニッコリお出迎え&チャリチェック。
途中で佐野さんが合流して3人+お店スタッフでトーク、12時過ぎまでワイワイやってました。
楽しかったです、みなさんまたよろしくお願いします。

そこで初めて「クスクス」っていう料理を食べたんですが
これが食べ方がさっぱり分かりません。
分かってるフリして主食みたいな粉をモソモソ食べてたら「それ味あんまないっすよ〜」とツッコミ、
でシチューみたいな汁物がついてたので元気よく「これシチューですかっ?」って聞いたら
「シチューじゃないですよ〜」と駄目ダシ、それに漫画みたいな骨付き肉がドーンとのってるし、
ソーセージあるし味噌みたいなのあるしで、お手上げ状態。
その後、お店のスタッフさんに親切に食べ方を説明していただき一件落着。
美味しくいただきました。

酔っぱらってたのでうろ覚えですが、これから「クスクス」を食べる方の為にちょっとレクチャー。

絶対に出る!マックスのうろ覚え講座 その1
〜「クスクス」のオシャレな食べ方〜

主食みたいな粉(そのまま食べちゃダメ)に骨付き肉とソーセージを切り分けてのっけます。
シチューみたいな汁(シチューじゃないよ)をかけて最後に薬味味噌をつけてパクリ。
めちゃくちゃ旨いです!気になった方はONZEへGO!

そんなこんなで明日から東京出張、映画会社の「日活」と出版社の「キネマ旬報社」
いずれも産学協同プロジェクトで、進んでいる事とこれからの事。
進捗はこの場を借りて報告します、では。