mixiのニュースの欄で見つけました。

飛蚊症

「ある日突然、目の中をぽよよーんと糸くずみたいなものが泳いでいることに気づき、焦ったことのある人も多いんじゃないでしょうか。ただ、痛みもないし、いちいち気にしませんよね。でも、何もしなくてホントにいいの? そもそもあれって、なんなんでしょう?」

「これは『飛蚊症』といって、眼球内の水晶体と網膜の間にある硝子体に、液泡ができたり血が流れ込んだりして影となる症状です。硝子体はゼリー状なので、密閉された金魚鉢の中の泡のように、目が動くと中の混濁もゆっくり揺れるんです」(社団法人日本眼科医会常任理事・オリンピア眼科病院・前田利根先生)

物心ついたころから既にオレはこの症状を自覚してまして、
なんどか眼科いったついでにこの症状をうったえましたが
「うーん、、どーもないよー。」
て、あしらわれてきた訳ですけど、長年の疑問が突然、一気に解決されてしまって
うれしいです。

昨日、こわい夢を見ました。

えー、なんか不吉な予感がして目を開けると、おれのベッドの横に
半透明の女性が立ってオレを見下してました。怖くて「ひぃぃっーー!」て叫び声を上げると
叫び声が大きすぎたのか、目が覚めました。。ですから夢だったんですね。

ふだん「幽霊はいない!ほんまにいるんやったら連れてこい!オレがどついてやる!」

などとオレは言ってるんですが、実際出たらこんな叫び声上げて、震えるんでしょうね。
にしても「ひぃぃっーー!」て、もっさいですね。
同じ叫ぶにしても、もうちょっとなんかあるのに。
ほんま口だけやなオレ。。いやー、怖かった。。

今日カウンターの子とラーメンズの話になりましたので。。

日本語学校アメリカン

懐かしい作品です。