先日からマイチャリの前輪がぐにゅっと歪んでまして。
最近気になっていたチャリ屋へ直しに行ってきました。

前輪を外され吊られる僕のキミドリ号(ただいま命名)

そのお店は、堀川下立売にてお店を構える空井戸サイクルさん。
店長さん、ほんといい感じのゆるい方で、
雑談をしつつサクっと直してもらいました。

お店には気持ちよく走れそうなチャリンコが展示されてます。
軽さを感じさせる細いフレームに細いタイヤ。
細部には剛性を感じるパーツ。
なんともシンプルで、すべてのパーツの必要性が理解できるんですよね。
チャリンコっていいなぁ。
マイチャリへの愛着も深まり、次の日洗車しちゃいました。
でも、もう一台ほしい!
次の一台を組んで貰う時には空井戸さんにお願いしたいです。

さて、直してもらって調子よく進む自転車は、
土曜日恒例のアレのため、KOGさんに向かい風を切るのでした。
ってサカボンさんに激写されてますねw