本日は夕方から大阪で打ち合わせ。
松山出張の疲れもイマイチ抜け切らず、
なんとなく重ねた年齢を感じたりします。

おケイハンの電車路は長く、
弊社スタッフのヨネと長々と会社と人と成長とか、そんな感じのアツい話。
彼はヒューマン的、愛と説く。
彼自身上司からそれで指導うけ、部下にそれを繋いでいた、と。

僕はあまりスタッフをぎゃんぎゃん怒ったりしないのですが、
その理由を、それは僕が割とドライな人間で、
そういう風に評価しちゃうところがあるんだよねー、とか言うものの、

「それはヒューマン的、愛が足りないかもですよ!」

とか言われるものだから、
そんなことないよ、スタッフは大切にしてるよ、とか切り返すものの、

「いや、愛なんですよ、ヒューマン的、愛!」

とか言うものだから、もう、そのフレーズが可笑しくて、
ヒューマン的ってなんだよ、とか思いながらも
それ、大切にしないとなって感じた木曜と金曜の狭間でした。

さぁ家に帰ります。
うん。なかなか良い感じの帰路になりそうです。