新しいメンバーによる「TEXT」が始まっています。
サイトを運営している立場からしても、1回目のメンバーもそうだったんですが、
今回の2回目のメンバーも、いろいろな仕事の方々のブログを読めるのはとても楽しいです。

そんな中、最近、私自身のブログがかけていませんでした。。。

なんでしょう〜。
最近忙しいです。
実作業もありますがそれより脳みそが。笑

ちょうど松倉君も「何の仕事をしている人」という話題のPOSTしていたので、
私も自分の整理も含め、最近の仕事の感じを書いてみようと思います。

社内のオリジナル的な業務でいえば、
例えば「月曜日のフォーク」の新しい運営スタイルのスキームと、
広報戦略の案出しから実施、そしてオリジナル食器のデザインと販売を目論んだ動きと、
新しいホームページの構想。

そして「Refsign系」で3つの企画、構想、デザイン。
外部で一緒に絡んで頂く方々との交渉、打ち合わせ、予算のこと。

後、「Teeple」と「Refsign」の企画展示。
(これします!詳細も近々決定しそうです。また詳しく決まったらサイトにてお知らせします)
このサイトもRefsignの新しいサイトです。お楽しみに!

これに伴い1Fの内装もいじります。
あ〜これも内装デザイン考えなきゃ。。。。

その他、三社との事務所1Fでの展示、イベントの企画。
が弊社の仕事としてやる事。

その他、制作仕事、構想妄想仕事が、今日の段階で約4つになりましたので
そろそろ、その個々の案件のブラッシュアップ的動きへ移行し構想しデザイン業務へ。
(納期が決まっていないタイプが多いのでこちらの動きで納期が変化します)

そのうちの二つが規模、予算ともに大きいものになりそうな予想。

な〜んて書いてますが、全てを一人きりでするわけでもないし
仕事好きなんで苦痛はないです。(笑)

ただ妄想タイプの案件が多いので時間配分のバランスがとても難しいです。
気持ち的には万年予備校生みたいなソワソワした感じです。笑

1つ1つ着実にこなせばいいのですが、1つ考えるとその1つが派生して
新しいカテゴリーが生まれてそれを進めていくとまた増える。。。
みたいな妄想無限地獄です。

でも楽しんで進めます。

上にも書いていたRefsignの新しいサイト&動き。

「デザイン」された「モノ」をみなさんで見る場です。
名前は「DIVISION」という名前です。
詳しくは「DIVISION」のサイトアップの時に。