久々、登場の松倉です。

 

soeの京都店8月14日に誕生ですね!

Hitspaperでも過去にインタビューさせていただいた日本のブランドです。

買います。速攻行きます。本当、藤井大丸さん7Fは最強です。

 

普段は1-10designという京都のWEB制作会社で

日々、広告のプランニングに明け暮れているんですが、

投稿していない間も相変わらず考えていました。

先日、1サイト公開され、来月は2サイト。あとはコンペの連続。

この不景気の中、ありがたいことに大忙しな半年を過ごしました。

 

1-10designが終わるとプライベートのお仕事をしています。

ワークショップイベント”Nit west”の次回が壮大すぎて実現するか不安いっぱいです。

上手くいけば即日完売の見たことないイベントになりそう。まだアポ取れてないけど。

前回の講師”Bluemark 菊地敦己さん“のご紹介から某アパレルブランドのブランディングにも携わっています。

このアパレル企画はまだ未公表なんですが、非常に勉強になるお仕事です。

言える時が来たら、私がここで学んだことをご紹介できればと思います。

 

そして、大阪のとあるイベントのお仕事もしています。これも事件です。事件。

まだ公表できないんだけど。。。モノ作りに携わる人は必ず来てほしい。9月には情報開示です。

さらにスペースのお仕事にも携わらせて頂いています。

これもまだ紹介できないんですが。

近畿圏を中心に攻めている松倉です。

 

あと、コラムを1本書かせて頂きました。次も執筆中です。

 

だいたい1-10designの仕事は11:00〜20:00ぐらい。

私の場合は、出来るだけ残業しないようにすごい詰めて作業をしているので

定時にかえるように心がけています。子供もいるので出来るだけ早く帰宅します。

帰宅には1時間かかるのでそこは勉強の時間です。

中国のアートシーンとか、建築新人という面白い雑誌を熟読してます。

 

帰宅後、子供と戯れ食事をし、休憩。

忙しい時はプランニングを11:00〜03:00ぐらいまで粘りますが、

通常時はこの時間帯をプライベートワークにあてています。

丑三つ時に寝て翌朝は9時頃の遅めの起床。6時間は寝ないと無理っす。

で、出社の1時間、これまた勉強の時間。

RSSリーダーの情報を読みながら考え込んだり、スケジュール調整したり。

こんな毎日を繰り返しています。

 

あ、そうそう。

Refsignの佐野さんとゴリさんと大いなる野望のためにLast Floor Projectを立ち上げました。

屋上でわいわいやろうよ、っていう企画です。

去年までは我が家で開催していた年1回の大宴会が子供が生まれ、引っ越したのを理由に何故か規模拡大。

3人で屋上を遊ぶ会に発展しました。ワクワクしますね。色んな意味で。

追って詳細は発表となるので是非、皆さん来てください!

 

ということで他愛もないことをたまに書きますがよろしくお願いします。

 

<最近、感動したWEB>

JRA CINEMA KEIBA

<最近、感動した本>

ゲームの父・横井軍平伝

<最近、感動した音楽>

toe “CUT DVD”

*DVDです。