今日は仕事場で使ってるソーイングマシンことミシンをご紹介します。
ミシンってソーイングマシンがなまってミシンになったそうです。どんな訛り方や。
それはさておき、仕事場で使ってるミシンはなんとゲームボーイを接続出来る優れもの。
その名も「nu・yell ヌ・エル」です。ネーミングは完全に洒落ですね。オヤジの方の。
うちでは簡単なタグ付けなんかに使用していてゲームボーイを接続した事はなかったのですが今日接続してみました。
専用カセットを挿し込んでゲームボーイ上で様々な縫い方をコントロール出来て、縫い目や縫い幅の微調整をゲームボーイ上で設定して自分の設定を憶えさせる事が出来ます。
イロイロ試し縫いをしてみたのですがコレがなかなか面白い!
こいつなかなか賢いやん。と感心してしまいました。
DSで出してもエエんちゃう? 

ちなみに刺繍出来るハイスペックマシンもありました。その名も「nuotto ヌオット」。
やっぱり!のネーミングでしたw。