遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

FLAKWORKSではささやかな年賀コンテンツ
「OMEDE-TIGER」を公開しました。

あわせてWEBサイトもリニューアルしました。
今回はあまり難しいことは考えず、
コンパクトでシンプルなサイトにしました。
お時間のあるときに見ていただけると嬉しいなと思います。

あ、徳田さんも書いておられましたTwitterに僕もいますので、
もしよかったらこちらでもゆるやかにつながりましょう!

さて、2010年になりました。
本当にテキストで見るとすごい未来ですよね。
ちなみにエヴァンゲリオンは2015年ぐらいですよ。
ブレードランナーは2019年だそう。
AKIRAもそれぐらいじゃないでしょうか。
むかし感じていた隣接未来をイメージする年号ですね。

個人的に2009年を振り返ると、いろいろと成長できた気がします。
クリエイターと経営者の間で揺れ続けたなかで、
不況やらなんやらを肌で感じていろいろ学びました。
こう、不況とか言うとネガティブな感じですが、そんな感じではなく、
ドラクエやったら「ガンガンいこうぜ」だけでクリアできるけど、
会社を経営していくうえで「いのちをだいじに」とか、
「みんながんばれ」とか「じゅもんをせつやく」も大切なんだなと。
2010年はその学びをより深化させていきたいです。

仕事では、教育の世界へもっと挑んでいきたいと思っています。
もともと僕はエデュテインメントにすごく興味があって、
FLAKでもそのような教育コンテンツをいくつか制作してきました。
今年も年間で割と大きな初等教育系のプロジェクトに参加しますし、
Basculeさんのワンダー3部作を目の当たりにしたのも大きかったです。

そんなこんなで本年も頑張っていきます!
僕やみなさまにとって素晴らしい1年になりますように。