今年、初めてダウンベストを購入しました。

意外にもダウンベストは、中学生の頃から洋服に興味を持って以来、一度もワードローブ入りしていた事はないんです。なかなか袖を通すも、しっくりくるものがなく…。

しかし、今年運命的な出会いが!

それは、イタリアのクライミングウェア「MONTURA(モンチュラ)」のダウンベストです。

MONTURAは、アイテムに人間工学に基づき体にフィットしながらも動きに干渉しないエルゴノミックデザインを採用しています。このダウンベストも横のステッチを入れる際に、生地をつまんでシャーリングさせる事で、体を動かす時に生地が突っ張らない様に作られています。シルエットもちょっと細めでタイトフィットなのですが、ストレスも全くなくかなり気に入っちゃいました。

今年の冬はヘビーローテーション間違いなしですね。