その3から、かなり間があいてしまいました…。スイマセン。

黒部ダムに後ろ髪を引かれながらも、時間の都合もあったので、信濃大町駅までバスを乗り継いで約1時間半。ようやく到着。
今日中に長野県の松本まで行かないと、宿泊する場所がないので、慌てて松本行きの電車に飛び乗る。
電車に揺られて、何とか信州松本に到着。

松本に到着した日は、8月1日。
この日は偶然にも、松本出身者なら誰でも知ってる『松本ぼんぼん』という祭りの日でした。(因みに僕の知り合いの松本出身者は、知ってました。通称『松ぼん』。)

写真の提灯が松本市内を彩る中、両手に団扇を持った老若男女様々な団体が、この曲の流れる中で踊り練り歩くのです。詳しくは→【松本ぼんぼん】

その中で人々を踊らせているこの『松本ぼんぼん』の曲。耳にしたその日から、耳からメロディが離れません…。

http://www.youtube.com/watch?v=3hwf8Lhm668

最近では、聞き過ぎているせいか、ふとした時に口ずさんじゃってます(笑)
次は、『松ぼん』にわざと照準を合わせて松本に行っちゃおうかな!