昨日の講義は二人目のゲストスピーカーの日。

今回のゲストは「広告代理店業界」でトップを走り続ける
株式会社 電通の後藤 康夫さん。

後藤さんと初めてお会いしたのは数年前の仕事の場で、
「プロフェッショナル」な仕事ぶり、「考え」などにとても共感し、
まだそんなにお話もしていない状態で(笑)唐突に「ゲスト」をお願いした記憶があります。

今回後藤さんには、

広告代理店とは?
後藤さんのしている仕事の数々。
コミュニケーションの大切さ。
などお話頂きました。

その後は、講義で引き続き行っている各チームごとの企画書を1チームごとに見て回ってもらい、
助言、アドバイスなどを行ってもらいました。

プロの第一線で仕事をされている後藤さんのアドバイスなどを受け、企画書の修正点、
改善点などが見えてきたと思います。
次回の講義でどう変化していくか。とても楽しみです。

後藤さん。
いきなりの、、、しかもかなりの無茶ぶり具合(笑)、、、だったかも知れませんが、
学生達のいい刺激になったと思います。
本当にありがとうございました。