今回の求人ニュースは。。。うちです。
Refsignです。

現在、「Refsign」と本社である「ENIAC INTERNATIONAL」では一緒に働いてくださる方を募集しています。何個かの求人サイトではもう募集をかけているのでご存知の方もいるはず。

Refsignは会社ではなく「佐野のしているデザインチーム」という位置づけですので「ENIAC INTERNATIONAL」での雇用という形になります。

うちの会社は本当に色々なデザインにまつわる業務をしていますので、
例えば、将来独立を考えていてデザイン事務所をしながら飲食店も運営したいや、
今はグラフィックデザイナーだけども内装のデザインもしたい。。など色々なノウハウを
溜め込むには本当にいい環境だと思います。

もちろん今まで取り組んだことのない世界の仕事は大変だと思います。
私自身、手取り足取り、と教えるスタンスでもないので自分で色々盗んで吸収していくことが大事だと思います。

後、大事なのは「考えること」。
考えれない人がいいデザインをできることはないと考えています。

もう1つは「コミュニケーション能力」。
デザインはお客があって、仕事が成立します。
その方とのコミュニケーションは一番大事なものと考えています。

なので求めている人材は「考える人」、そして「コミュニケーション能力の高い人」です。

もちろん現在のデザインの世界では必要不可欠になっているので、
イラストレーター、フォトショップなどのソフトの習得は必須です。

おおまかの詳しい事は求人サイトを見て頂ければ分かりますが、色々な事情で「WEBクリエイター」のみの募集になっています。

ですので、このサイトからの募集はあえてカテゴリーをわけないでいこうと思っています。
なのでデザイナー、プランナー、の方など興味があればどしどしご応募お待ちしています。
面接は私がおこないます。


[応募資格]
・学歴不問
・考える人
・コミュニケーション能力の高い人

【雇用形態】
正社員

【応募方法】
「履歴書(写真貼)、職務経歴書か自己PR」と作品や仕事の実績、ポートフォリオ、
セルフプロモーションなどの資料をA4サイズ数枚にまとめて郵送下さい。
メールにて上記の書類を送って頂いてもかまいません。(3MBまで)
※作品の返却は致しませんのであらかじめご了承ください

【送付先】〒604-0856 京都市中京区両替町二条上ル北小路町102-1F Refsign 佐野宛

【メール先】[email protected] 担当:佐野

ご応募お待ちしています。