e・感性価値研究所で、京都リサーチパーク(以下:KRP)内にあるインキュベーション施設VIOのサイトを制作させて頂いています。そのVIOに新規入居企業が入られたので、インタビューに行ってきました。

VIOのサイトは、KRPスタッフの方々にインキュベーション施設としてのVIO設立の思いや、新しく起業される方への支援について語って頂いたインタビュー記事と、入居されている企業の方々に、起業の経緯や思いについて語って頂いているインタビュー記事で構成されています。

今回インタビューさせて頂いたのは、(株) シーエーブイテクノロジーズの田口社長です。

シーエーブイテクノロジーズは、ソフトウェア工学、安全工学の最新技術を利用した認証支援、システム保証、形式検証に関する支援サービスを行っている会社です。車や鉄道、医療などにもコンピュータのシステムが積極的に導入されている昨今に、そのシステムが安全に作動するか、その安全基準をどのように定めていくか、グローバル社会の中で、新しい製品(ソフトウェア)が国際基準に達しているかなど、これから新しく仕組みが生まれる領域で、メーカーに最適な提案とそのための支援を行う会社です。

田口社長は、元々研究者としてイギリス、ドイツ、カナダなど世界中でその分野で活躍されていて、この度KRP VIOで起業されることになりました。田口社長の研究者時代の話や、この分野の可能性、そして起業への思いをたっぷり語って頂きました。

そんなインタビューの内容は後日、VIOのサイトに掲載します。お楽しみに。

 

CAV Tech.Co.LTD.
>> http://www.cav-tech.co.jp/

 

京都リサーチパーク
>> http://www.krp.co.jp/

 

VIO(ベンチャー・インキュベーション・オフィス)
>> http://www.krp.co.jp/sks/vio/index.html

 

 


田口社長