Twitterでは先行して募集していましたが今回、Refsignとして初めて「インターン」を募集します。業務はRefsign Magazine Kyotoのこと。Divisionでの企画展示。デザインのお仕事の企画・制作などです。

 

まあ私見ですが私は「インターン」という形が嫌いです。

企業主義というか、応募側の勝手な行為とかいうか。。。
あくまでも私見ですのであしからず。 笑

しかし最近、大学へ「教育者」として関わる事が多くなってきた状況で若い学生たちがこのままでは駄目だ!という危機感も持っています。

そういうことを少しでも解消、そして自分の中で「インターン」という制度に向き合ってみたくなりました。
なので普通のインターン制度でする気もありません。

 

最近ありがたい事に「考える」案件が増えて来ています。
その考えるということを一緒にしたいなと。

そして考えただけでは駄目なので自分の考えた事を動いて表現する!

という一連の流れを一緒に共有できたら!と思います。

 

なのでインターンに来てくれる人がいたら確実に就職活動にプラスになるようにインターンを考えたいと思います。

興味のある方は一度[email protected]までご連絡ください。

またTwitter(@sanowataru)までリプライでも構わないです。