事務所の1Fはもともとカフェをしていました。
カフェを閉めた後に社内での打ち合わせを重ね、
「Refsign」の事務所をすることに決まりました。

しかしなかなか進まないのか、進めないのか1Fの整理と改装。

五月にうちの会社のプロジェクトの一つ「Teeple」をしきっている藤井とペンキ塗り。

その後作業は放置になり、うちのプロジェクトの「インクファクトリー」の展示会祭りの
時期になり1Fは完全に倉庫に。

しかしその後荷物を運ぶ算段が整い、

本日、会社の大掃除と平行して1Fの整理、そして床材をはがし、

ついに、ここまできました。

というかいつも本当にすごいな!と思うのはうちの事務所のみんなの行動力。

作業するときは自然とみんな自前の「つなぎ」です。しかも使い古されています。

ペンキ塗るのも、棚を作るのも、、、もうなんでもかんでも自分たちでしてしまいます。
頼りになりまくりのみんなです。