上野にある『ル コルビュジェの遺産』国立西洋美術館へ

まさかの展示入れ替えの為閉館

気を取り直してお隣の国立科学博物館へ
近くに上野動物園があるのに生きた動物には目もくれずコレを観に

凄い数の剥製の中に囲まれ異様な感じに。

その中に

渋谷駅で、ただひたすらに亡き主人を待ち続けた『HACHI』こと忠犬ハチ公を発見!
お隣には南極という環境で想像を絶する難局面を生き延びたタロとジロのジロも!

剥製を堪能したあとアメ横の立ち飲み屋へ

まだ昼過ぎにもかかわらず呑んだくれで溢れてました

ビールとハイボールを結構飲みほろ酔いで次は恵比寿へ

目的はここSIGN
この店は大好きなジャンプルーヴェ、シャルロットペリアン、セルジュムーユの作品を国内では一番多く取り扱っているお店。

がしかし。。
9月12日から広島Hotel FLEX/casafeliz confeito でのイベントの為作品はほぼ無く残念な感じで酔いも醒めコルビュジェとプルーヴェにフラれたので飲み直しに近くでワインバーをやってる兄の店 La Luna Lunaへ

兄は相変わらず僕と一緒で適当な感じなんですが、料理を作る時は真剣でレバーのコンフィ旨かったー
恵比寿でお店探しに迷ったら是非ご利用下さい。
野菜のソムリエとかもってるみたい

カヴァとビールを浴びるほど飲み次の店恵比寿駅近くにある Bar Black Pantherへ

この店は大阪南船場にあった今や伝説のカフェEFFIのオーナーブンシロウさんのお店。
95年当時関西でミッドセンチュリーの家具を揃えJBLの家具調スピーカーパラゴンでジャズを流し僕は全然ガキだったのに背伸びしてよく通ってました。
当時EFFIに影響を受けた人は数多くいると思います。

そのEFFIが04年に閉店後に千日前の味園でBar Black Panther をオープン、今年のアタマに色々あり東京恵比寿に移転。

ビールを飲みまくりカウンターでウトウト。。

ブンシロウさんにはお世話になりました。

それからの記憶はあまり無く、気がつけば品川のホテルで潰れてました。。。

続く。