ブログメンバーの皆さんの顔ぶれを見ていて、

ふと、自分が最年長であることに気づきました。(遅っ!)

1961年生まれの47歳です。

ディープパープルやツェッペリンが、フツーにアルバムを出してました。中学時代に良く聴いたのはサザンロックで、特にオールマンブラザーズ。クラプトンのライブに行った時、もうすぐ出すアルバム「スローハンド」から一曲、ということで演奏していたのが「ワンダフルトゥナイト」。

8時だよ全員集合もフツーに見てました。

初めてはまったアニメは「風のフジマル」。(藤沢薬品提供でフジマル、ということを大人になって知りました)

子供の頃に読んでいた漫画雑誌は、「冒険王」とか「ぼくら」。因みに、小学生の時にジャンプが創刊されて、川崎のぼるの、荒野の少年イサムに夢中でした。

ポパイもホットドックプレスも創刊号から買ってましたね。

村上春樹の「風の歌を聴け」は河原町三条のジャズ喫茶「BIG BOY」で読みました。

万博公園のライブアンダーザスカイで動くマイルスを見ました。

大学の時には、まだチューハイがなくて、サントリーのホワイトをよく飲んでたなあ。

初めて買ったMacはクオドラ650。イラストレーターはv3.2だったかな。プレビューモードでは作業ができませんでした。フォトショップで写真を加工するときは、作業に時間がかかるため、本を読んでました。

切りがないのでやめときますが、そんな「おっちゃん」です。

みなさん、よろしくお願いします。