そろそろやってきますね、あれが。
そう、ジャガボーイ達が繰り広げる汗と涙の「夏の球宴」が。

文科系おしゃれサイトで、あえての体育会系ネタで攻めさせていただきます。
どうも、元ジャガボーイのジャガマックスです。

今では汗かくだけが取り柄の、おっさんゴリラですが。
高校時代は、「ヒト桁の背番号を背負って最後の夏の大会でグランドに立てたら
もう何もいらない!」「あっ、ごめんなさい神様調子のりすぎました、
ベンチで結構ですスタンドでなくてベンチに入れたら御の字でございます。」
と思っているようなツルッツルのジャガボーイでした。

当時僕が入学した高校は先輩の活躍もあり、そこそこ力を入れてた学校だったので、
ナイター&雨天練習場完備の、言い訳無用の素敵な環境。
(雨だから〜とか、暗くて見えないから〜とか、思っただけで死刑)

入学前(中3の卒業前)から練習に参加して最後の夏の大会で負けるまで2年半の間、
お休みはお正月だけ、計2日のみ。

そんな謎に包まれた汗と涙の「ジャガライフ」をご紹介させて頂ければと企画されたのがこの「ジャガマックス」。
新企画を立ち上げては放置のマックスの新コーナー
「ジャガマックス」勢いまかせのプレイボール!