仕事も遊びも一生懸命やるようにしてます。

仕事好きなので、あまり仕事と遊びの線引きっていうのは無い。

というより、

真剣に遊べば、それが仕事になることって、かなり多いので、線引きなんて無意味。

でも、遊んでいるときに

「なんとか人脈が広がって、仕事まわしてくれないかな?この人お金にならないかな?」

とか、考えているとだめ。人として付き合えない。

営業中でも、

「もう一杯売れれば、客単価が上がる」

なんて考えているスタッフはサービスに向いていないと思う。

恋愛でも

「いい男、いないなぁ」

なんて言っている女子に、いい男はやってこない。

話はかわるけど、年齢を重ねる毎に、暇なときに遊んでも楽しくなくなってきた。

暇なときに遊んでいると

「仕事しなくて遊んでても大丈夫なんだろうか?」

なんて、頭によぎる。

根が貧乏性(^^)

逆に、思いっきり忙しいときに、睡眠を削って遊ぶのは楽しい。

「あー、あと3時間で仕事なのに、まだ遊んでるわ」

って感覚がたまらない。

完全にエムやん(^^)