自己紹介
皆様 どうもはじめまして
突然ではございますが
私(わたくし) URBAN RESEARCH京都店にて
B1Fのギャラリーショップを担当しています
池垣瑠偉(イケガキルイ)と申します。
 
佐野さんにお声をかけていただきRefsignのブログに
参加させていただくこととなりました。
 
何事もはじめが肝心!ということでここにブログを書かれている皆様のようにクオリティの高い
文体を書かねば!書かねば!と構想を練り始めてから一週間が経ちましたが、
依然と文章、内容も浮かばず、時間がただただ過ぎゆくのみ。
このままではらちが明かない
背伸びはやめて等身大の自分でできる内容を書いて参りたく思います。
 
 
第1回目ということもあり今回は私が立っているフロアーのご紹介です。
ここのフロアが産声を上げたのはおよそ1年前。
昨年10月に、寺町と錦を交差する位置にURBAN RESEARCH京都店はリニューアルを迎えました。
デザイン設計をしてくださったのは森田建築設計事務所。http://springing.jugem.jp/?eid=343
ギャラリーフロアは
コンセプトショップとして、URBAN RESEARCHの旗艦店として、建てられたこのお店の
まさに心臓部だと私は思っております。(こんなフロアーがあるお店はそうそう無いですからね。)
 
「B1Fに立ち並ぶのはアート、カルチャーに触発された、
国内外からのデザイン・プロダクツや民芸、工芸の名品達。
都会的なライフスタイルを主軸に毎月入れ替わる
エキシビジョンは必見です。」
 
まさにこの通りです。
今現在とはだいぶ様子も違いますが店内写真です。
これからも京都のこのフロアーからアートやカルチャーデザインプロダクツの数々が
たくさん たくさん巣立っていきますように。
まだまだ右も左も分からなくよちよち歩きではございますが
今後とも宜しくお願い致します!