すいません、数ヶ月ぶりです。
育児に仕事にプライベートワークで大忙しでした。
もう手が震えるくらい。

京都2回目となるNITの準備に追われ(近日情報公開)ています。
そして、今、ロングスパンの展示企画をやろうとしていて
近いうち、東京でメンバーと打ち合わせして参ります。
仕事も不景気なんのその、今週だけで30案ほど展開しているという始末。
脳みそすっかすかです。

最近、講演関連のご相談も増えていて
立命館大学でキャリア講座やり、某代理店で弊社の制作フロー講座やったりで
人前でのお仕事も増えている最近。
今年に引き続き、来年も宣伝会議のWEBディレクション講座を担当したり。
人前で話すのは孤独ですね。再確認。

今月頭には我が家で鍋会をやりました。
30人くらい色々な人が来てワイワイと騒ぎました。
職種も様々、他のお仕事の話を聞くのって面白いですよね。
まったく作業フローとか違ったりしていて、
高校からの友達が関西にいるんですが、
彼は15歳くらいから、森を守る仕事をしたい、といっていたのですが、
本当に今、京都市で森を守る仕事をしています。
「森を育てる」ということは人の人生が、みみっちくなるくらい長いスパンを要するもので100年とか200年後にしか、自分が努力した成果がでないらしんです。
それをわかっていて彼は日々、森を守る仕事をしているんです。
これってすごいことですよね。未来を信じるしかないんですから。

東京からもブラブラ適当に集まった仲間が駆けつけて
写真家の友達はヒッチハイクで鎌倉からやってきました。
帰りもプラカード(東京とか静岡と書いた紙)をぶら下げて鎌倉を目指してい旅立っていきました。

11月28日(土)には東京でも飲み会やります。
すでに30人くらい予約が入っており、またもや皆色々な人ばかり。
毎年、やっているただの飲み会ですが、毎年人が増えていく。
半分くらいが初対面なんてザラですが、そこから新しい出会いなんかがあったりして
本当、友達ってのは財産だな、と思わされます。

来週からは恐らく落ち着きを見せる(と願っている)2009年の年末。
時間を見つけて更新を再開できればと思っております。

更新おくれてごめんなさい!

あ、twitterにいますので気になる方は!