どうも、京都精華大学で講師をしている竹内と申します。
縁あってこちらで書かせてもらう事になりました。
良い機会頂き、佐野さんありがとうございます。
佐野さんには「本当に僕で良いのか?」何度も確認しましたが、よろしくという事なのでしばらくお世話になります。
そして、ご覧の皆様よろしくお願いします。

3年前まで東京で映画の仕事してたんですが、尊敬するアル人から話を頂き
今は京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科デジタルクリエイションコースで専任講師として働いてます。
先生という立場になるなんて考えてもいなかったので3年目の今もフワァ〜っと不思議な感じで毎日過ごしてます。
デザイン学部の大学講師という肩書きから、洗練されてて威厳があってというイメージが浮かんだ方いると思いますが、
違いますよ〜 毎日首にタオルに足下サンダルですよ〜。
学校では先生なんて呼ばれてません、マックスって呼ばれてます。
恐らく、世界で最も威厳のない大学講師でしょう。
京都精華大学デジタルクリエイションコースの客員教授で僕が最も好きな作家であるタナカカツキさんからは
「最先端の大学講師」とお墨付きを頂いております。

「学生達みてますか〜 マックスはこんな所でブログ書く事になりましたよ〜」

そんな僕ですが、授業以外にも課外授業のような形で学生や学校職員さんと講演会やワークショップの企画/運営を
してまして、今年度の一回目が明日なのです。
という事で早速明日というかもう今日です、6月6日(土)15時からゲストを招いて講演会を行います。
そして、ゲストですが、自分で言うのもなんですがビッグです!
ドラマ「時効警察」や映画「転々」、京都では先週から公開が始まった「インスタント沼」を監督している
三木聡さんにお話をして頂きます。放送作家としての活躍も華々しく、「夕焼けニャンニャン」「タモリ倶楽部」
「ダウンタウンのごっつええ感じ」「笑う犬」シリーズなど、ヤバいです。
もう今日ですが、興味を持ってくれた方いましたら是非参加ください。

最初からいきなりの告知でしたが、この課外授業(イベント企画/運営)は多くの人達の協力や学生達の熱い思いで成り立ってます。
本当に伝えたいのはイベントのバックグラウンドなので、追々この場所をお借りしてお伝え出来ればと思ってます。

詳細はコチラから
http://johokan.kyoto-seika.ac.jp/index.php?event%2F47

今後とも世界で最も威厳のない大学講師マックスをよろしくお願いします。
(クレームは佐野さんまで)