「LeakYourMusic」を愉快な仲間と作ったよ。

バタバタのまま、1ヶ月くらい経過。

仕事の合間をぬってプライベートワークを一緒にやる仲間と共に和民で飲みながら出てきたアイデアをサイトにしました。

your unknown musicよりライトでさくっと投稿できるタイムライン的なサイトが欲しいね。

Twitterで投稿したら反映されたらよくね?作ろう。出来た。

それがLeakYourMusicです。今、20名くらいのテストユーザーが試しに遊んでくれています。

これは次のステップも議論中でβ版を解除して、オープン化を検討中。友達のオススメ音楽がもっと身近に感じるサイトを作ろうとしています。

LeakYourMusic | http://leak-your-music.com/

 

 

「Trailer Tracker」を愉快な仲間と作ったよ。

LeakYourMusicの技術を応用して映画のトレーラーを投稿できるサイトも立ち上げたよ。

これは僕が映画見たいときに何見るか困るのね、というのが発端。これで日々いろんなトレーラー見て、TSUTAYAで探すって導線。

いろんな映画の趣向の人が集まって日々更新されています。アホみたいな映画から考えさせられる映画などなど、誰かの良かった、が集まったサイトになっています。

これのお陰で知らなかったマイナーな映画から、これから上映される注目の作品などなど、知る良いキッカケになりました。

これのverをあげるかは未定だけど楽しみながら考えていこうかと思ってます。

Trailer Tracker | http://trailer-tracker.jp/

 

「あったらいいな」をカタチにする。

なんだかんだいろんなことやってるね、と人によく言われるんですが、普段クライアントワークで働いている分、プライベートの遊びは自分たちにとっての「あったらいいな」を作ることがテーマになってます。

音楽が好きだからLeakYourMusic。映画が好きだからTrailer Tracker。ただそれだけ。

でも、一番大事なのは一緒に作りたいね、と言ってくれる仲間がいることだなぁとしみじみ思うのです。

何か一緒に生み出したものをよりよいものにしていくって感覚は、子育てそのものだなぁと。

今、自分に足りないものを考える。そこに足りないものを作る。そのサイクルが健全に生きてく上で良いもの作りの時間を得ることができるなと思います。

そういう時間がもたらすフィードバックが一番大事だなぁ。どう育てていくか考え中な毎日。

作るってのは面白い。