京都精華大学のアセンブリーアワーと公開講座「GARDEN」のパンフレットが届きました。

毎回様々なゲストを迎え、興味深い「アセンブリーアワー」


今回も面白いゲストが。
例えば、「藤原ヒロシ氏」と「鈴木哲也氏」

つまり「honeyee.com」のコンビですね。
オンラインマガジンをしている立場からするととても興味深い講演です。


そしてもう一つ、今年で13年目を迎える公開講座「GARDEN」

今回そこの1つの講座を私が担当させていただくことになりました。

内容は、

「グラフィックデザイン表現講座」

「グラフィックデザインの基礎と応用」
この講座では、「AdobeIllustrator」や「AdobePhotoshop」の基本操作の習得とグラフィックデザインの全般を学びます。前半では名刺やDMなどの紙媒体を制作しながら、ソフトを使えるようにしましょう。印刷の基礎知識にもふれます。そして後半では、課題制作に取り組みます。今回は、1つのテーマのもとに店舗デザインのツールを制作します。前半で得たスキルを活かし、発展させていきましょう。また、実際のデザインにおける仕事の流れを模擬体験する形で進めていきますので、より具体的な制作への取り組みができるでしょう。初心者の方はもちろん、デザインの仕事に興味のある方や独学の基礎を固めたい方もご参加ください。 

です。

詳しくはこちらのサイトからご覧になれます。
→ 京都精華大学公開講座 GARDEN

9月1日より受付開始のようです。

私が担当しますのでグラフィックデザインのことはもちろんのこと、「Refsign Magazine」や「Osteria tempo」のことなども
絡めながらお話できればと考えています。

興味のある方はご応募よろしくお願いします。