こんにちは。

さてさて、G Art Studioにもお邪魔してきました。

G Art Studioは岸本寛興さん、児玉信人さん、鈴木美里さん、山本桃子さんの共同アトリエ。鞍馬口の静かな坂の上にあります。

この急な坂を上がると…

スタジオ発見!

今回の展示作家はメンバーの4人に加え花岡伸宏さんもゲストとして参加されていました。

スタジオ内はこんな感じ。整然としたスタジオ内に作品が並びます。

トイレにも作品が!

奥の部屋では入るとすぐ先日の淀トークイベントに参加してくださった児玉真人さんの作品がくるくると回っています。

今回展示された作品は小さめのものが多かったですが、よーく見てみるとくすりと笑えるものだったりして、じっくり楽しめました。作家さんに興味が湧いたり、他の作品も見てみたいなと思わせてくれる展示で、普段の制作の場を公開するというオープンスタジオならではの展示だったように感じます。

この日は訪れると児玉さんと花岡さんが迎えて下さいました。花岡さんは普段太秦にあるアトリエで制作をされているそうですが、お2人が学生時代の同期だったということで今回の展示が実現したそうです。そんなこんなでお話をさせていただいているとすっかり長居してしまいましたが、なんせスタジオの周りは緑が多くて太陽の光がとっても気持ちよい環境。スタジオ内も気持ちがよく、なんだかのんびりしてしまいました。

花岡伸宏さん、次回展示はギャラリー恵風にて9/21(tue)から。こちらも楽しみですね。

 

旭 藍子