本日12/1(thu)~12/25(sun)より開催致します

giraffe exhibition “Tie Up!”

東京代官山に店舗を持つ、MADE IN JAPANにこだわりを持ったネクタイブランド「giraffe」が関西初イベント!

URBAN RESEACH KYOTO B1Fにて

気分によって裏返しに出来るリバーシブルのものや、パーティーにはもってこいの蝶ネクタイ

またレディース商品もご用意していただきました!関西ではなかなかお目にかかれないデザインばかりですのでぜひ御来店いただきお楽しみください!

クリスマスプレゼントにも最適ですよ◎

またKYOTO店ウインドウにも注目です!!今回デザイナーの中村裕子さんに特別に作成していただきましたスペシャルタイが皆様をお待ち致しておりますのでお楽しみしてください!

今回はエキシビションが始まるまでの準備風景や携わった人、もちろん商品も少しご覧頂きましょう!

 

まずはじめにB1Fからつくり始めました・・・

はるばる東京から今日の設営の為にお越し下さった、giraffeの中村さん(右)と石井さん(ハット)。かっこいい仕事っぷりにぶれてしまいましたね。

壁面には過去の作品をアーカイブ付きで展示。販売だけでなく展示会も一緒に展開しております。この緻密な計算・・・入り込めません!そしてなんと助っ人で営業部長様も来て頂きました!

中には2006年のデザインもあります!目玉タイ・・・とってもキュートです。そして平台には今季のモデルを並べて完成!すばらしい段取りにすぐに終わっちゃいました!

そして早くも今回の山場!店の顔でもあるウインドウの作業に取り掛かります。

見事な剣先・・・これが凄いんです!

?????????

特大サイズ!!megaタイとでも言いましょうか?デザイナーの中村さんが今回の為に特別に作って頂いた力作です!

しかも2本!!!!石井さんと比べてみても本当に大きいですね。

そしてウインドウにはかかせないのが”カッティングシート”これが簡単に見えて難しい!

 

こんな感じにそっとしないとくっついてしまうし、一度貼ってしまうと修正がきかないので神経使います。

ただその難関な仕事もKYOTO店にはプロフェッショナルと呼ばれる人がいます!

comer & choco の2名!手なれた感じで失敗を恐れずに組み立てあげます!

その勇姿に石井さんもご満悦

石井「噂でやるやるとは聞いていたけど、さすがだね!!」

comer&choco「毎月やっていますから!任せて下さい!」  …頼もしい!

 

デザイナー中村さんの見事な作品・石井さんの的確なご指示・営業部長の信じられないほどに高いポテンシャルそしてKYOTOスタッフの経験

皆様の力を合わせgiraffeのエキシビションは開幕いたしました!

それではウインドウまたB1Fの商品などを堪能くださいませ。

 

B1 GALLERY Floor @ UR KYOTO

 

 

 

window @UR KYOTO

 

 

もちろん写真と実際で見るのでは迫力が違いますよ!
期間限定のスペシャルウインドウになっているので、ぜひ見にきてください。
撮影オッケーです!

B1Fではmen’sアイテムのネクタイはもちろんlady’sアイテムもご用意いたしておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

お待ち致しております。

 

text and photo by shima.  <もちろん写真を撮ってばかりでなく働きましたよ

 

 

UR KYOTO × giraffe exhibition “Tie Up!”
12/1(THU)-12/25(SUN)
URBAN RESEARCH KYOTO B1F



-giraffe(ジラフ)-
東京・代官山に店舗を構え、東京のカルチャーショップとして知名度の高いPASS THE BATONのスマイルズに所属。giraffe(キリン)のブランドネームには人に首を締められるのではなく、自らの首をぎゅっと締め上げ、キリンのように高い視点で遠くを見つめれば、夫々がそうすれば、世の中も良くなるだろう。というコンセプトを元に展開している。

リンク:giraffeウェブサイト




〈問合せ先〉
URBAN RESEARCH KYOTO   B1F GALLERY SHOP 
京都市中京区寺町通蛸薬師下る円福寺前町285
Tel.075-255-3808