先週末、北山にあるCafe Salonの新店が新風館にオープンするということで、レセプションパーティーにお邪魔してきました。

北山のCafe Salonには、結構良く行っていた時期もあったり、Cafe Salonの田井さんは、このRefsignのBlogでも以前書かれていたので、間接的には存じ上げていたのですが、今回新店に、当店の「SONGBIRD CHAIR ARM」を使って頂くことになり、お誘い頂きました。

もともとこの椅子は、当店の「SONGBIRD COFFEE.」の為にデザインした椅子で、シンプルだけどゆったりと、コーヒーを飲んだり、フードやケーキを食べたり、ぼーっとしたり出来るようにと、結構あれこれ考えた、僕もお気に入りのプロダクトの一つです。
そんな椅子を、Cafe Salonさんに使って頂くなんて、すごく有難いし、嬉しい事です。

まさにこれは、佐野さんが常々口にされているRefsignを媒介とした「ネットとリアルの融合」の一つの実例ですね。

ファブリックのカラーも、お任せ頂いたので「SONGBIRD COFFEE.」とは、ちょっと変えて渋めのアレンジです。

パーティーでは、お久しぶりのTHE KING OF GAMES の江南さんや、初めましての紺野さん、EDIT MODEの前田さん 、そしてRefsignの佐野さんと同じテーブルに。

ディープなゲームのお話には付いて行けませんでしたが(笑)、Twitterって面白そうですね。(完全に乗り遅れてますが・・・)

天井からは、ミラーボールがぶら下がってたりします。

今回、開店祝いのお花のアレンジを「谷川花店」の谷川さんにお願いしました。
僕の抽象的な要望に対し、まさにイメージ通り、いやイメージ通り以上の出来映え。
さすがです。

最後になりましたが、田井さん、イリーさん、Cafe Salonのみなさん、開店おめでとうございます!
また一つ、近所に行きたいお店が増えました。頻繁に利用させて頂きます!