やっとNIT vol.02の告知ができます。長かった。期間空いてごめんなさい。
なんと2回目は本サイトことRefsignさん事務所で開催します!!
佐野さんと初タッグ!!ご迷惑おかけします。

今回の講師は「彫刻家 名和 晃平」さんをお招きして

「表現の着想にいたるまでのプロセスとアウトプット」

というテーマをもとにお話をしていこうと思います。

世の中のあらゆる物がそうですが、
プロダクトも広告もデザインもアートも完成系を見ることがあっても
そのプロセスや作り手の想いをまじまじと見ることはあまりないです。
特にアートにいたっては制作行程を見ることなんてのはできません。

なので私はずっと気になっていたんです。
作っているときにアーティストは何を思ってつくっていくのか。
その作品の着想や作品になっていくまでの流れはどう巻き起こっているのか。
私が10代の頃に初めて名和さんの作品を拝見し、
なんという透明度か、としばらくギャラリーに滞在してしまった記憶がある。
そのピュアな表現の中に込められた閉ざされた雰囲気やメッセージが深く
アートって面白い、と僕は思った訳です。

ということで念願かなって、本人をお招きし、お話をしていこうと!皆さんと!
これは楽しみです。チケットはお早めに!

★詳細はコチラ★
http://bit.ly/7vNw1a

★チケットはコチラ★
http://bit.ly/8mDBq1