さて。。。
2/11から2/17までフランスに行きます。えー、パリとブルターニュです。
ブルターニュと言えばそば粉のガレットな訳で、当然ガレット屋さんを
研究しに行く訳です。
重い腰をあげての旅行です。準備とか超めんどくさいので困りますが、
最近は本などでフランス情報見てると、どんどんどんどん楽しみに
なってきました。

で、ホテルなども取った訳ですが、パリのホテルの場所が、微妙に
ガイドブックの地図などから外れていて確認出来ません。
自慢じゃないですが、英語、フラ語全くダメで、ホテルの場所くらい
頭に入ってないと不安なんです。

山崎 日本人)「私は、行きたい。キリアドというホテルに。」
パリジェンヌ)「ウブシュシュシュ、エビラビデシュ、ウヴゥジュルシュヴ。」
山崎 日本人)「メルシーメルシー。きれいやなー。またねー。」

わかりません。

で、昨日グーグルでパリの地図を見てまして、どんどん拡大してみました。
なんとなんと、実写でバーチャルでパリの街を歩き回れるじゃないですか!!

知りませんでした、進歩してますね。。
夢中でパリを歩き続けました。もちろんホテルも、行きたいビストロも
前まで行ってきました。
来月行くのは二回目になる訳ですから楽勝ですね。。
皆さんも旅に出た方がいい。。



あ、11日オンズ2歳になります。
ま、ベタですが早いもんですね。だいたい2秒くらいでした。。
で、これからもよろしくおねがいします。。

あ、ちっさい「イ」教えてくれた方。

ぁぁぃぃぅぅぇぇぉぉ。。。。

ありがとうございました。>