軽くバタバタとしてまして、久しぶりのエントリです。
忙しい、は言い訳ですしね。言うてはダメです。
時間は、つくる、ものですから!

と言うわけで、カレンダー的に夏です。
だのに今年はまだまだ涼しいですね。
たぶんまだ梅雨明けもしてないですし、雨も多く、
もうすぐ8月なのに、夏キタアアァアアアってなれない感じ。
夏男の僕としては、少し物足りない気がしています。

とは言え、我が家の屋上菜園の夏野菜たちは、
青々とした葉を伸ばし、生命の熱を僕に感じさせてくれます。
生命といえば、葉の裏にたまに虫のタマゴが整列してたりします。
この日もゴールドなタマゴを見つけて、マクロ撮影してみましたが、
激グロ画像な仕上がりだったので、アップは控えようと思います。

シシトウをすこし収穫しました。
焼いてしょうゆ & カツオブシで食べましたが、
例年に比べ、味がしっかりしていませんでした。
あまり天気がよくないからでしょうか。

オクラの葉を間引きしました。
なかなか大きくなります。うちの娘と比較。

枝豆はまだまだ時間がかかりそうです。

僕は夏男なのか、夏になると食欲もモリモリです。
生まれてこのかた、夏バテ知らずでやってきてます。
そんな夏待ちの僕に、そ知らぬ顔で、空は今日も暗く。
早くムクムクの入道雲でもって、僕をニヤニヤさせておくれ。