昨夜、所用で北加賀屋に向かったので、梅田くんとクワクボさんのインスタレーションの仕込みをしているNAMURA ART MEETINGの会場に寄ってみた。

名村造船所跡地の4Fはいつ行ってもイメージ以上の広さを感じる。天井にはむき出しの鉄枠があって、それが連続してずーっと奥まで続いているので、よけいに広さを演出している。 置いてある物や、仕掛けられている様を見て、当日の様子を想像するとワクワクというより、ドキドキする。
きっとこの想像をはるかに超える空間がここに生まれる予感があるからだ。

今回のNAMURA ART MEETINGは「26時間連続」で行われるイベント。 会場のあちらこちらで巨匠たちのとんでもないパフォーマンスが行われたり、時代の担い手たちの熱いミーティング開かれ、思想家と綴る語らいが行われる。

ラインナップを見ると、うずはち養蜂園やO:NIKU Stationの名前があるので、美味しいものにもありつけそうだ。

この週末、こってりとした「濃さ」を体感して、風邪でもひいてみると良いと思う。

 

NAMURA ART MEETING 04
臨界の創造論

|日時:2012年10月20日(土) 16:00-
21日(日) 18:00(26時間連続)

|会場:名村造船所跡地
大阪市住之江区北加賀屋4-1-55

>> http://nam04-34.jp/
>> http://www.facebook.com/pages/Namura-Art-Meeting-04-34/433686603339634

 

僕は見られないのだけれど…。