私事ですが、最近引っ越しました。

結婚して初めて住んだマンションから4回目です。

家自体が変わるのはもちろんですが、場所が変わると色んな地域特性を感じます。

西賀茂、衣笠、上賀茂、松ヶ崎ときて、今度は一乗寺。

学生時代から上賀茂での生活が長かったのですが、
一乗寺には友人がたくさん住んでたので、よく行きました。

当時は、映画館やライブハウス、ジャズ喫茶なんかあって、
学生の街っていう印象をもっていましたね。

あの頃は、マンションに住んでる学生は少なくて、
○○荘、○○ハイツみたいな共同アパートが多かったです。

同じアパートに住む、他の大学の人と知り合えたりして、悪くはなかったような。
いまは、そんな面影はなくなってますね。

最近ではラーメン激戦区として有名かも。

引っ越して日が浅いので、近所の探索はしてませんが、飲食店の数が多い気がします。
エンゲル係数が上がりそうで怖いけど、楽しみも増えそう(笑)

春は卒業や進学、就職など新しい生活がスタートする季節。

ウチもウエッブサイトのリニューアルやら、人事異動やら、色々とリスタートかけてます。

Cafe Salonの新サイト

TPOdesignの新サイト

僕も人生にリスタートかけたい今日この頃(笑)