【8月1日続き】
富山地方鉄道の電鉄富山駅を出発して、小雨の中を電車が走ること約1時間。
立山黒部アルペンルートの入り口でもある立山駅に到着。ここで、立山駅から室堂までのケーブルカーの切符を購入。

ここから、ケーブルカーで一気に上昇。

ケーブルカーの車窓から撮った写真。何か日本的ではない感じです。

ようやく、標高2450mの室堂に到着。
8月というのに、小雨混じりの天候のせいもあってか、肌寒くてアウターなしではかなりキビシイ環境。こういう時に、小さく収納して持参してきたpatagoniaのrain shadow jacketが大活躍。

室堂でおばちゃんにお願いして撮ってもらった作り笑いの記念写真です(笑)
室堂 ~ 黒部湖、遂に黒部ダム!はその3で…。