月曜日、以前から行きたかった三条新町の「cao cafe ishikawa」へ、佐野さんたちと。

かなり好きな空間でした。辻村久信さんのデザインなのですが、さすがです。
夜中の2時までやっていて、普通にカフェ使いも出来そうなので、これは有難いです。

で、木曜日は佐野さんと「A WOMB」へ。

佐野さんと宇治田さんはほぼ初対面でしたが、自己紹介したり、近況を話し合ったり、なかなかいいカンジの会になりました。
僕的には、宇治田さんの愛犬「ムゥ」ちゃんと戯れる佐野さんが新鮮でした。笑

別の日、Cafe SalonのイリーさんとTPOの田中さん、Refsign佐野さんとTeepleの秋田さん、そしてSONGBIRDからは僕と倉田というメンバーで、「RYUEN」へ。

お仕事や人生について(?)、すごく楽しくお話しさせて頂きました。

て、今週ほとんど佐野さんと一緒じゃないですか!笑

最近、デザインという分野に限らず、様々な職種で活躍されている方々とお話しさせて
頂く機会が非常に多いです。
飲食店やショップやギャラリーのオーナー、歯科医院、家具職人、珈琲豆のばい煎人、水道工事の人・・。
で、感じるのは、高い評価を獲得されている方々は、やはり「違う」という事。

共通しているのは、本人の意識や、やっている事のクォリティが高いのは当たり前で、
「目標」だけではなく、「使命」のようなものがモチベーションとなっている事。
「存在する意義」とか「役割」というような言葉が、会話の中でよく出てきます。

突き詰めれば、存在する意義のあるもの、必要とされているものを生み出す事のみが、
クリエイティブの本質的使命と方法論なのかも知れません。

という難しい話は置いておいて、本題へ。
最近堀川通りを、昼夜問わずパトカーがサイレンを鳴らして、すごいスピードで走っているのですが、あれが全て事件なら物騒な世の中です。

なので、僕のオフィスにもセキュリティー対策で衛兵を置く事にしました。笑

これでひと安心です。

あと、すいません。告知です。
SONGBIRD DESIGN STORE.では、スタッフを募集しています。
詳しくは、こちら。