昨日は「まつがさき商店」と「Cafe Salon」のイベント「楽酒会」にいってきました。
まつがさき商店さんは前に一度、Cafe Salonオーナーの田井さんに連れて行って頂いたとても素敵な所。(詳しくは前に書いたブログを

今回のイベントは洋風デリと一緒に、日本酒や焼酎を飲み比べするイベントで5名の杜氏の皆様のお話を伺いながら、お酒を楽しむという大人のイベント。
大盛況で本当にたくさんの方々がきていました。

まつがさき商店では、他では取り扱っていない日本酒がたくさんありその杜氏の方々から直接。。。それはそれはおいしく頂きました。

おかげで早い時間から酔っていました。周りも結構酔っぱらいが。。。笑

田井さんありがとうございました。北川さんお疲れ様でした。

その後、楽酒会に来ていたCafe Salonも設計された「FHAMS」のお二人と、僕の連れとでOsteria tempoへ。

安藤さんと戸田さん。

仕事の話、子供の話など色々楽しいお話、そして今まで気付かなかった、「うわ〜ほんまや!!」という話もきけました。
楽しかったです。ありがとうございました!!

その後は、連れと連れの行きつけの「OIL」という店に。
ここは最近、本当に色々な人から話を聞いていて初めて行きました。

う〜ん!なるほど。とてもいい店でした。
こりゃ行ってしまいそうな感じです。

と、久々に週末な感じの時間でした。
うん。リフレッシュできた!!

よし今から「OIL」に何か食べにいこうかな!?笑