Refsign Magazineでは主にデザイン、アート、ファッション、フォトグラフィ、フード等のクリエイティブな情報を発信するデザインマガジンとして運営していきます。

今月末は、ハロウィンですね!CafeSalonの愉快な仲間達は、今月末まで仮装しながら営業しています。毎年、この季節になると、今年はどんな仮装をしようか?とワクワクします。かなり、気合いを入れて全身仮装を楽しみたいところですが、最近一人暮らしを始めたこともあり、予算的に厳しかったので、ドラキュラさん ... [more]

ご無沙汰しております!!イリーです。皆様、お元気ですか??カフェサロン烏丸店、オープンからもうすぐ一ヶ月を迎えます。バタバタのオープンでしたが、少しずつ落ち着いてきました。新しいお店、新しい環境、新しい生活。お店を一から作ることって、とっても大変なことなんですね。オープンしてからは、あっという間でし ... [more]

こんばんは!お久しぶりの更新です。9月19日(土)、CafeSalon2号店がオープンします。場所は、烏丸御池の新風館3階です。今、着々と準備の段階に入っております。私も、2号店に異動になりました。正直、大好きな北山を離れるのは寂しい気がしますが、新しい一歩を踏み出そうと心に決めました!!実は、異動 ... [more]

先日、いろは出版の方から似顔絵を頂きました!!! 頂いた時、嬉しすぎて鳥肌立ちまくってて、感激しました。こんなに可愛く描いてもらえて。。。スタッフみんなに、自慢しまくりました。嬉しすぎて、スタッフ三日月ちゃんによる撮影会が開かれました。 ひどすぎますね。調子に乗りすぎました。すみ ... [more]

休日の昨晩。ブログでお世話になっている佐野さんと秋田さん、SONGBIRD DESIGN STORE.の徳田さんと倉田さん、TPOのタナカメンと私。6人で、烏丸三条のryuenさんに行ってきました。ゆっくりお話したいなー!!!その気持ちから動き出したこのお食事会。ほんとにゆっくりお話させてもらうのは ... [more]

8月に入りましたね。CafeSalonは、8月からランチメニューをリニューアルしました。 こちらは、日替わりのランチプレートです。パスタも。日替わりのメニューになりましたよっ!さらに!!!平日はプラス300円、休日はプラス200円で6種類のデザートが楽しめるスイーツプレートが付けることができま ... [more]

先日、北山の陶板名画の庭にて、楽しい音楽会が開催されました。当日、CafeSalonは、フードの屋台を出してきました。 前日から、お腹の調子が悪かったので、遅れて到着の私。すでに、社長、タナカメン、タローの3人は売り場にいました。 ジャズの演奏と、とっても幻想的な雰囲気がマッチし ... [more]

7月25日(土)の19:00から安藤忠雄氏が設計された北山の「陶板名画の庭」にてジャズやポップスの音楽会が開催されます。前回のキャンドルナイト同様夜ならではの陶板名画を楽しむことができますし、ドリンクやフード(CafeSalon)の屋台もありますので飲んで、食べて、聞いて、話して、と楽しい音楽会 ... [more]

毎週金曜日の夕方は、ミーティングの日です。突如現れたのは、こんもりお野菜の山!!! すごいボリュームですよ!数分後には、こんな感じになりました。。。 中には、お野菜や、お肉、つくね、ソーセージなどがたっぷりと入っているではありませんか!思わず、よだれが。。。おっと、失礼しました!みん ... [more]

本日13日から19日までの1週間、ハイネケンとのコラボ企画をしています。ハイネケンをご注文いただいたお客様に、CafeSalonオリジナルTシャツや、ハイネケングッズが当たる抽選会。ハイネケンを使った、特別メニューが登場!!さらに、17時から19時までにハイネケンをご注文いただくと、カナッペの盛り合 ... [more]

七夕という、とってもロマンチックな日に誕生しました!まるぽちゃカップ☆ 今日から、スマイルカップに新しく仲間入りです。 顔、似てますか??ずっと、描き続けてきたまるぽちゃくんが、こんなに可愛い商品になるなんて。。。夢のようです。是非、一家におひとつ。プレゼントに、そして自分へのご褒美 ... [more]

7月6日、7日の2日間の限定スイーツができました!!!ジャジャーン!!!七夕パフェです☆ 抹茶シフォン、抹茶アイスや手作りわらび餅などたっぷり入った和風パフェです!!!!!とっても可愛いでしょう?フフフー! 黒板のも書いちゃいました。。。今日は、晴れますかね。どうか、晴れて織り姫さんと彦 ... [more]

笹の葉サ〜ラサラ〜♪もうすぐ七夕ですね。皆様、お願いごとは書きましたか??CafeSalonでは、毎年恒例の笹と短冊を用意して、お客様にお願いごとを書いていただいてます。 こんな感じで。 私も書きました。裏面には、もっと現実的?切実なお願いを欲張って書いたのですが、ここには載せないでおき ... [more]

先日も、結婚式の二次会パーティーがありました。気持ちが、ほんわかします。 キュートなキウイフルーツのハート!!三日月ちゃん作の、ウエディングケーキです。 てつこ作、ピザ!!うまいんです、ほんと☆ そして、なぜかこんな顔のTさん。。。楽しいパーティーの時間は、あっという間です。こ ... [more]

集めています。赤い眼鏡以外は、CafeSalonのお向かいのTHE GLASSESさんで購入。いつからか、眼鏡でないと生活できなくなりました。眼鏡キャラ?でもあります。大好きです、眼鏡☆ 私が好きな眼鏡は、ANNE et VALENTINです。色とか、形とか、もう全てが好きでたまらんです。Th ... [more]

今日は、プチミーティングがありました。そこで登場したのが、スタッフてつこ作のピタパン!!!!! 中には、海老のタルタルや、照り焼きチキン、トマトなどが入ってて、とってもヘルシーで美味しかったです。シェフにコメントを求められた時も、夢中でほおばってました。。。モグモグ。。。ミーティングもいろ ... [more]

お昼13時に待ち合わせ。余裕で30分の遅刻。。。休日の昨日。姉妹店の串カツ屋さん、コロンにカレーを食べに行くというスタッフてつことの約束。見事に寝坊しつつも、なんとかコロンに到着!! てつこさん、もう食べてました。。。私も遅れて、チーズカツカレーを注文。うーん、たまらん!!!美味しい!又吉のマ ... [more]

本日、正確には昨日、、京都北山にある「陶板名画の庭」にてキャンドルナイトが開催されました。午前中少しと、夕方から終わりまでお手伝いさせていただきました。入り口にはアルファロメオ京都さんの展示会でFIAT500が! オシャレカーですね。以前、試乗に行ったことがあるのですがとても魅力的な車です。乗 ... [more]

今日は、週に一度の社員ミーティング。と、その前に又吉の新メンバーたっさんによる試食会がありました、 冷やしトマトのアールグレイ風味 かぼちゃの冷製スープ ラタトゥイユ詰めなすのグラタン冷製スープは、冷静さを失って気付いたら完食してました。。。フレンチをずっと勉強されてきた、たっさん ... [more]

CafeSalonには、テラス席があります。(通称、外席)ワンちゃんを連れて来られる常連さんもおられます。雨降りの日には座れないですが、涼しい夕暮れなんかも気持ちよさそう。 ムシャムシャごはんを食べているのは、スタッフのてつこ。それこそ、ワンちゃんを連れて来られたら、スタッフでかわりばんこに見 ... [more]

Refsignスタッフセレクトの飲食店、服屋、デザイン事務所、ギャラリーなどの京都の様々なショップのマップ

Refsign Kyoto shop map
>>> KYOTOMAP

  • CALENDER
  • → 文章表現ワークショップ 「書く」ことで、「伝える」ために。 2011-01-20 up
  • → 文章表現ワークショップ 「書く」ことで、「伝える」ために。 2011-01-20 up
  • → 台所大学「畑を知る、畑を作る、畑を生きる」【Lecture】 2011-01-20 up
  • → GTSVL Presents POST【LIVE】 2011-01-20 up
  • → コンタクト・インプロヴィゼーション定期レッスン2011 初春編 ~ Basic ~【Workshop】 2011-01-20 up

Refsign's event & topics calendar
>>> google calendar

  • USTREAM

イベント、お店、対談など色々なストリーミング配信を行います。

Refsign's Ustream
>>> USTREAM

  • PHOTO

→ for_top_kami

for_top_kami

... [more]

Refsign's photostream
>>> Flickr

  • WEATHER(KYOTO)

今日の天気は「晴れ」

明日の天気は「晴れ」

WEATHER OF KYOTO
>>> Weather Hacks

  • MOVIE

Refsign Magazine チャンネル
>>> You Tube

  • BOOKMARK
  • → visualise.ca – un micro-blog par Gab Labelle, artisan numérique montréalais – photographie, web, design, vidéo, idéation, trucs perso et +++ 2011年2月18日
  • → soil 2011年2月17日
  • → Jordan Jumbo Jumpman Polo 2011年2月17日
  • → 映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』公式サイト 2011年2月17日
  • → 4db.cc | 地域別webサイトギャラリー | 510件 2011年2月14日

Refsign's Bookmarks
>>> delicious

D : ディレクター / DE : デザイナー / HT : HTMLコーダー / SY : システム
D : 佐野亘
DE : 佐野亘
HT : 岩渕千尋,舩木秀訓,岡本彩
SY : 岩渕千尋,舩木秀訓