「iPhone」の話題も世の中では落ち着き、店頭にいけば在庫はある今、
最高に「iPhone」をどうしようか悩んでいます。

当時「iPhone」が出たとき周りのみんなに
どれだけ「iPhone」にしたやろと聞かれたか。。。

それは私が「apple」関係の新しいのが出るとすぐに飛びついていたから。
(初代ipod、初代ibook、初代macbookの黒、初代iPod touchなど)

そら僕も「iPhone」がアメリカで販売になった時、
必死にネットで調べ、そして探し海外に何通もメール送りました(笑)
「iPhone」は凄いやつだと思います。

それがなんで今回持っていないか。(今更な話題ですね。。。)

1.ソフトバンクだから。(現在携帯のキャリアはau)
2.iPod touchがあるから
3.電池の減り

現在の「iPod touch」の主な使用はデザイン関係の画像を「写真」に
入れているのでそれの閲覧、スケジュール、音楽。

不思議なのは「iPhone」をもっている人がヘビーに音楽を聞いていない事。
多分、これは電池の減りもあるからなのかな?
電話として使うとき電池なかったら死活問題ですもんね。
だから電話と「iPhone」の二つ使いが多いですね。
ここがポイントなんです。
二つということは荷物が増えるということ。。。

とにかく荷物を持ちたくない人なんです。
通常時に常にもっているのは「財布」兼「名刺入れ」兼「メモ帳」兼「ペンフォルダー」
というかなり私の中ではお気に入りのケース。

これで一つ。

後、携帯と「iPod touch」。
この携帯と「iPod touch」が一つになるんであれば御の字というわけ。

あ〜何ヶ月迷っているか。。。
さすがにしんどくなってきた(笑)

今や代替え案としてもともと携帯でのメールがあまり好きではないので
携帯で「メール」のできない端末であるauの「簡単ケイタイS」にしてやろうか!という暴挙まで(笑)

この端末の潔さが今、自分のなかで気持ちいい感じです。
はあ~すいません。だらだらと。

でも「iPhone」今回の「iPhone 2.2.1 ソフトウェア・アップデート」の中に
ハードウェアモデルを区別するためにアサインするコードで、これまで無かったモデルナンバー「iPhone 2,1」が登場している模様。
iPod touchの時は同様の事件があった2ヶ月後に第二世代の「iPod touch」が登場。

ということは「iPhone」も新しいのが近々発表かもということ。。。

あ〜堂々巡りです。

このどうでもいい問題。
2月中には決着つけます。
絶対に!!!