それにしても寒い毎日が続きますね〜。
早く暖かくなってほしいです。
Tシャツ屋からすると冬はシーズンオフで春夏に向けていろいろ考えているわけですが、考えているだけではご飯は食べられないので、パーカー作ったり、欠けてるサイズをリプリントしたりグッズを探したりしております。今回は近々サイトで販売する任天堂ファンにはたまらない?グッズを発掘したのでご紹介します。

ひとつめはNIKE AIR CLASICS BWシリーズで海外で販売されている海外のファミコン(NES)のイメージカラー、グレー×ブラック×レッドを落とし込んだオシャスでナイスな一足。
海外のゲームグッズなんかを調べてもらったら分かるのですが、これでもか!言うぐらい主張してるグッズが多い中、コレはさすがNIKEです。所々に十字キーやスタートやセレクトボタンをあしらわれてオサレにまとまっていてカッコいいです。

お次はフランスで発売された任天堂の歴史本「L’Histoire de NINTENDO」。
元々トランプやカルタ、麻雀牌等を製造していた創成期の任天堂からファミコン誕生前に大ヒットしたゲーム&ウォッチまでの1889年 〜 1980年までをフルカラーでまとめた一冊です。
フランス語はトレビア〜ンぐらいしか知らんけど、写真中心でまとめられた内容なのでページをめくっているだけで楽しいです。
「1」とナンバリングされているのでそのうち「2」も出るんでしょうね。
この本は今度24日に開催される「ファミ詣」でも販売します。