三条富小路書店 at ギャラリーh2O

|期間:2011年12月6日(火)~12月18日(日)12:00-19:00(月曜定休)

|場所:ギャラリーh2O
京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
>> http://www.eaudesign.com/h2o/

三条富小路書店とは?京都、三条富小路にあるギャラリーh2oが2週間限定で本屋さんに変身します。それが「三条富小路書店」。ギャラリーがふだんよりお付き合いのあるアーティストたちの手作りの本を中心に、本のかたちをしたオブジェや、これは本なのか?という謎の束(たば)まで、さまざまな本が大集合します。また個人で少部数発行のいわゆるジン、リトルプレスを製作されている方にも多数参加いただくことで、バラエティに富んだ品揃えを目指しました。基本的にすべて販売しております。お気に入りの一冊を見つけに、ぜひ遊びにきてください!

 

|イベント:

NOT PILLAR BOOKS 出店

■12月10日(土)11日(日)
■12:00〜19:00
ライブ会場やカフェや展示会場など、通常の本屋が出店しない場所に移動して販売するスタイルの本屋さん。国内外のzineやリトルプレスなど、たくさんの面白い本を扱ってます。今回は特別に三条富小路書店に2日間限定で出店していただきます。
>> http://notpillar.com/

 

ミルク王子のミルク道入門

■12月17日(土)
■15:00〜16:00
出店作家のミルク王子と一緒に、師範不在のミルク道(みち)に入門しよう。ミルク王子の牛乳案内とともに、ききミルクに挑戦します。
【参加申込み】
参加費500円/定員10名(要予約)
ミルク道入門参加希望の方は、[email protected]il.comまで「ミルク道入門希望」と明記の上、氏名をお送り下さい。

 

クロージングイベント

■12月18日(日)17:00〜
■Live 妹尾立樹,須田宣人,DJミルク王子

今年の三条富小路書店の最終日は簡単には閉店しません!多彩な顔ぶれの参加者の皆さんとの会話に花を咲かすもよし。流れる音楽に身を委ねるもよし。まだまだ本を読み漁るもよし。書店の今年最後の営業日をこころゆくまでお楽しみください!

妹尾 立樹|Senoo Ricky

京都在住のシンガーソングライター、ドラマー。自身のバンド「シスターテイル」では郷愁感と逆説的な愛とが入り交じった歌を、傍らドラマーとしては今その動向が最も注目されるエクスペリメンタルバンド「LLama」に所属し、その他数多くのサポートを務めたりと、方々で活躍する希有なミュージシャン。 その活動の全てにおいて独特の類い稀なる唄心を響かせている.
>> http://sistelick.exblog.jp

須田宣人|Nobuto Suda

アンビエント・ドローン音楽作家。ギターに音響加工を施すことで楽曲を制作している。国内外のインディペンデントレーベルより作品の発表を行っている。
>> http://nobutosuda.org/