普通のたこ焼きはもう古い?!
味を自分で作れる「カスタマイズたこ焼き」。
それだけでは終わらない「遊べるたこ焼き」?!

『和』なのに新しい、それがチーム仰天がお送りする『たこ団子』です。


初めまして、チーム仰天の志葉です。チーム仰天の広報を務めております!
今回は第一弾として、噂の新感覚たこ焼き、「たこ団子」の説明をさせていただきます!

たこ焼き…お祭りでは定番商品で、関西の家庭なら一家に一台たこ焼き機があるくらい
親しまれている食べ物ですよね。
「たこ団子」とは、たこ焼きをただ出されたまま食べて終わるのでなく、

「見て楽しむ」
「遊んで楽しむ」
「自分好みに楽しむ」

という楽しい尽くしのたこ焼きなんですね!
もちろん味も最高ですよ!
現在チーム一丸となって試作品を作ってさらなる味の追求をしています。

今日の授業では、一緒に「たこ団子」を進めていく建築学科の方達と顔合わせを
しました。


私たちが考えていた店舗イメージに、新しい建築学科ならではの意見を聞く事ができ、
「たこ団子」もさらに良くなりそうです…!

その後、教室で試作品を作りました。

カリカリ、ふわふわに焼くために試行錯誤しつつ…みんなで試食です。
今日のトッピングは「ゆずポンジュレ」!
さっぱりとしていて何個でも食べられますよ~!



これからも試作品の様子などお知らせしていきますね。
三つの「楽しい」の詳細も次回から明らかに!

チーム仰天、広報担当志葉でした。