今日は仕事が終わったらまっすぐ家に帰って、
来月フランスの行きたいとこの地図を印刷したり、昨日の
写真の会の作品をプリントしたりして遊ぶ予定でして、
帰ってきました。

で、早速パリの地図印刷しようと試みたのですが、
プリンターは反応してちゃんと動くのですが、インクがいっさい飛んでません。
たしかにプリンター出したのは半年以上ぶりでして、きっとインクがカピカピに
なってるんでしょう。。賞味期限とか消費期限とかあったんですかね。
ま、いいです。あしたインクセット買いに行きます。

冷蔵庫の中に、いつ買ったかわからないメロンパンと、紫蘇ニンニクの漬け物が
あります。見なくても賞味期限は切れてるでしょう。色でわかります。
そのうち芽が出てすくすく育ち、家の冷蔵庫にメロンパンがいっぱいなったら面白いですね。

写真会の勝負はこれで行きます。

全員にお題がありまして、「あか、あお、きいろ」でした。
二時間ほど岡崎辺りをウロウロして南禅寺とか行きました。
なんか日本て無難な写真しかとれない。。
真面目なんで真面目な写真しか撮れませんでした。
結局、集合場所のブランコで、三脚立てて、聖子ちゃんと
赤青黄色仕込んで、この通り。。

人にも賞味期限があるのをご存知ですか?

とある社長さんが言いました。

「山ちゃんの賞味期限は切れてるよ」

解るような気もしました。
いい意味でも悪い意味でもあると思いました。
そして消費期限はまだある事も解りました。
新しいステージの自分も、自分で作っていかなければダメですね。
前向きでしょ。
ま、そういうことです。