REFSIGN MAGAZINE HTMLVER

ジャガマックス その3 〜1回の裏〜

1回の表のつづきでございます。球場へ足を踏み入れると土と芝の懐かしい光景。円陣を組んで甲子園への想いを確認する選手達やめちゃくちゃノックが上手くなってるバスケ。ブラスバンドのリハーサルの音やらスタンドの雰囲気、脳みそが一気にジャガ時代へ引き戻されて泣きそうになって

ジャガマックス その2 〜1回の表〜

どうも、マックスです。白球を追いかけるジャガボーイ達のジャガライフをお伝えするマックスの新コーナー「ジャガマックス」。「1回の表」でございます。高校時代ジャガボーイだったといってもなんだかんだでもう18年前の話、思い出が真実かどうかも怪しい状態。当時のニュース

まさゆき地図。

ドラゴンクエスト9をやっています。最近ドラクエ9をとりまくリアルで面白いことが起こっています。今回のそれには、すれちがい通信、という機能がありまして。名刺交換みたいなものでしょうか。NintendoDSの無線機能を利用したもので、かばんの中にDSを入れておけば、お

ジャガマックス その1

そろそろやってきますね、あれが。そう、ジャガボーイ達が繰り広げる汗と涙の「夏の球宴」が。文科系おしゃれサイトで、あえての体育会系ネタで攻めさせていただきます。どうも、元ジャガボーイのジャガマックスです。今では汗かくだけが取り柄の、おっさんゴリラですが。高校時代は

マックス理論 ~ニョウホウの論 後編~

どうも、マックスです。さて、前回の前編からしばらくたってしまいましたので忘れてしまった方はリンクからおさらいお願いしまっくす。では、後編の始まりでございます。どういう訳か人間は、「心の問題は心の問題」「体の問題は体の問題」と分けて考えてしまいがちです。「

マックス理論 その1 〜ニョウホウの論 前編〜

どうも、マックスです。最近ハマっているのは、新コーナーの立ち上げです。という事で新コーナー「マックス理論」始まります。いつもより真剣な表情のマックスこの時期になると学生と就職活動の話を良くします。そこで一番よく出る話が「どうしたら面接で緊張せずに話せますか?

マックスのキョウノハッスル その2 サプライズハッスルの巻

どうも、マックスです。ハッスルしてますか。佐野さん松倉さんコメントありがとうございます!僕の所属するデジタルクリエイションコースでは「新しいメディアでのコミュニケーションを探求しよう!」という趣旨でiPod touch/iPhone用アプリの開発を行っております。そ

マックスのキョウノハッスル その1

みなさんこんばんわ、マックスです。ハッスルしてますか。前回の「絶対に出る!マックスのうろ覚え講座」に引き続き早くも新コーナーの発表です。その名も「マックスのキョウノハッスル」。このコーナーでは僕が日常生活の中で出会う「良いハッスル」から「悪いハッスル」、そして見逃

週末の過ごし方

久々にゆったりとした週末を過ごすことが出来ました。平日に終わらなかったプランニングの仕事を音楽を聴きながら黙々と。会社では電話やら会話やらが入り乱れているので本腰をいれてプランニングに時間を割けない。会議室で企画をもとめていても仕事の電話がひっきりなしなので結局、プラ

スタートダッシュ失敗...

皆さん、初めまして。京都寺町のセレクトショップLOFTMANで働いています、坂義之と申します。会社関係ではサカボンというあだ名で呼ばれているので、気さくにサカボンと呼んでやって下さい。今回、こういった方々と一緒にブログを書かせてもらえる機会をくれた佐野さんには感謝感

ブログ反省&後任の前田っちへ

どうも江南です。約半年ココでブログ書いてきました。ありがたい事にサイトオープンしてオープニングブログメンバーの一人に抜擢されて、いつも自分のサイトで書いてる事とは違った、もっとシュッとした事書こうかな。とか意気込んでみた事はあったのですが、意気込めば意気込むほど、

お食事会

この前ココでも書いた原宿にあるレベレーションズというお店で期間限定のマリオ×スケートというテーマでの展示に行ってきました。うちのTシャツもこの展示に合わせて取り扱っていただいているのでオシャレの街、原宿でどんな反応なのかドキドキもんです。まぁでもエエ感じ

太陽と月とボクとかワタシ

話題騒然!!自然発生的にリリースされ、みなさんの心を掴んで止まない話題の映画「太陽と月とボクとかワタシ」。知らない人は全く知らないと思う。何故か。。それはイロイロなお店のトイレにしかこのポスターが貼っていないためだ。しかもこのポスターは何種類も存在し、全部を見る

トラブル

本日の夜中に無事復旧しました!ご迷惑おかけしました。しかし、サーバー側から何が原因で、サーバーと連絡がつかない時間帯でのトラブルの対処方法はどうしたら良いか等の明確な回答を得られないままの復旧。発売のタイミングでこんなサーバー落ちは初めてでさすがにテンパリました。どっと疲

内形さん・・・。

あっ。と言う間に春になりました。私がジラフに入って8か月。  あ。っと言ってる間に。春。そして、別れ。今月、何回かブログも書いていただいてる内形MGが東京→西麻布にあるhouse(前回、紹介させていただきました。)に移動されることになりました。内形さん・・・・

トイレジャック?!

ある土曜日の朝、事務所のトイレに知らない間に。。。トイレジャックです。(笑)それにしてもいい写真。そういえば。。。事務所にパンダがいました。う〜ん。素敵。

研修

先日、新風館から企画されたウエディングサービス研修に行かせていただきました。他の飲食のテナントからも何名か代表して行けるということで、タダでホテルのフルコースが食べれると聞き、ちゃっかり参加してきたわけなんですが。内容は、ウエディングのことばかりだけではなく、サービ

煮詰まってます。

ウチのカフェと居酒屋のメニューリニューアルを考えているのですが、ちょっと煮詰まり気味。といってもデザインではなく、メニューの内容そのものなんですけど。もちろん僕が料理を作ってるのではないので、実際にカタチにしてくれるのはスタッフですが、考え方というか、方向性を決めるの

明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます。明ける明けると思っていたらいつの間にやら明けていたんですね。もう6日も!明けたからには今年も楽しもう思います。それでは本年も宜しくお願いします。

新年あけましておめでとう御座います。

リフサイン参加の皆様、並びにご覧の皆様新年あけましておめでとう御座います。リフサイン参加メンバーの方々でまだまだお会いした事の無い方、今年からスタートで宜しくお願い致します。僕の事を既に知っておられる方、どうやら思春期は抜けられそうですが決定力の無さ・影響されっぽさ

X

みなさん良いクリスマスを。。。

思春期真っ只中

どうやらS氏に分析してもらうと、僕はいい年して思春期だそうだ。思春期とはどうやら子供から大人へ変わっていく時期をいうらしいが、大人っていったい何でしょうね?対する相手に疑問を感じながらも、力関係やらバランス考えながら巧く立ち振る舞うのが大人なんでしょうが、、、まぁそん

多分そうや

前から思ってたんやけどコレ絶対ゴリさんや。この青のフードかぶった人。あとコレいつ見てもスゴい。

東京オンリーピック

先日、スキージャンプペアのDVDを3巻レンタルして全部見てみました。なかなかシュールで良かったので、続きの「東京オンリーピック」もDVDゲットしようと、模索中。とか、言いながら、実はYouTubeを貼るテストだったりします(^^)ちなみにスキージャン

便利と感謝

最近、あてもなく車を走らせて見つけた京都内のお寺や神社に行って歴史ある建物やその歴史にふれる事が楽しくなって、神社巡りとかしてるおっちゃん達の気持ちが少し分かりかけてきた今日この頃です。先日は「嵯峨野巡りの始発点」といわれている山奥にある愛宕(おたぎ)念仏寺に行ってきまし

やり直しです。

なんか文字コードの関係か何かで表示されない漢字があります。で、ついさっき書き込んだんですが、何故か結構漢字が表示されてなくて、大変でした。で、同情の念でつばさがコメントしてくれていたんですが、あくまでブログに書き込むのではなくコメント止まりてのがあれですね。「まず

最年長!

ブログメンバーの皆さんの顔ぶれを見ていて、ふと、自分が最年長であることに気づきました。(遅っ!)1961年生まれの47歳です。ディープパープルやツェッペリンが、フツーにアルバムを出してました。中学時代に良く聴いたのはサザンロックで、特にオールマンブラザーズ。ク

佐野さん

佐野さんとはグラスマーケッツの紹介で知り合いました。最初はグラスマーケッツのマミさんに、あの子良い子だからよろしくねって言われて、良く分かんない紹介だなあって思ってたんですけど、佐野さんが出来る人だなって思ったのは良く覚えています。というのも、はじめてうちの事務所

祝!オープン

はじめまして、マーブルの長井と申します。サイトオープンおめでとうございます。佐野さん、誘ってくれてありがとう。それでは、まず自己紹介から。株式会社マーブルの代表をやっております。マーブルは3つの部門から成り立っています。まずひとつめ。デザイン部【Marbl

はじめましてのご挨拶でございます

みなさん初めまして。以西裕介(イサイユウスケ)です。この度、縁あって、このブログに参加することになりました。ヨロシクお願いします。まずは自己紹介からやりましょうか。以西裕介(イサイユウスケ)お年:1976.5.22 現在32才身長、体重:183

どうも はじめまして

みなさん、初めまして!ask a giraffe の西村と申します。この度ここに参加させて頂くことになり、嬉しく思います。しかし、そうそうたるメンバーの中に私何ぞが・・・と思いながら今に至っております。ブログは見るのも書くのも初めてなので文章おかしかったら突っ込んで下さ

始まった。

みなさん初めまして。京都で任天堂ライセンスTシャツ「THE KING OF GAMES」の企画、制作、販売をしております。エディットモードの江南です。ひょんなご縁からココでブログを書く事に相成りました。こんなオサレなサイトなのでオサレな文章やシャレた画像のひとつでも載っ

SLOWDOWN 中嶋と申します。

Refsignメンバー並びに、ご覧の皆様はじめまして。私、京都の寺町通りにてSLOWDOWNというお店を営んでおります。今回このような面白い場所に参加させていただく事になり、「オレで大丈夫っすか?」が本音ですがやるとなったからには頑張りますので皆様よろしくお願いします。