REFSIGN MAGAZINE HTMLVER

眼鏡! 2009/06/27 01:48 AM

集めています。
赤い眼鏡以外は、CafeSalonのお向かいのTHE GLASSESさんで購入。

いつからか、眼鏡でないと生活できなくなりました。
眼鏡キャラ?でもあります。
大好きです、眼鏡☆

私が好きな眼鏡は、ANNE et VALENTINです。
色とか、形とか、もう全てが好きでたまらんです。
Theoもいいですね、赤いのがそうです。

実はまた新しく、狙っている眼鏡があるのです。
また購入したら、嬉しがりなので写真載せさせてください。

集めているもの、眼鏡の他にも。。。。
ピアス、靴下、タンクトップなどなど。
これらに関しては、ちょっとマニアなほどです。
好きなものを集めるのって、楽しい!!!


こちらは、昨日の帰りに思わずバイクを停めて撮った紫陽花。
梅雨なのに、あまり雨は降らず。。。
でも、紫陽花は美しい。

そんなこんなで、集めている物のお話でした。



イリー

ピタパンとみかんちゃん! 2009/06/26 04:08 AM

今日は、プチミーティングがありました。

そこで登場したのが、スタッフてつこ作のピタパン!!!!!

中には、海老のタルタルや、照り焼きチキン、トマトなどが入ってて、とってもヘルシーで美味しかったです。
シェフにコメントを求められた時も、夢中でほおばってました。。。
モグモグ。。。
ミーティングもいろんな意見が飛び交ってスムーズに終わり、出勤してみると。。。

スタッフのみかんちゃんの髪型が、変わっていました。
くるくるのパーマネント☆
めちゃくちゃ、可愛いです!!!
何回もふわふわの髪を、触らせてもらいました。

私もパーマしたくなっちゃいました。


美味しいものが食べられて、可愛いスタッフたちに恵まれて幸せ!
今日も一日、お疲れ様です!



イリー




コロンでカレー、そして再会! 2009/06/23 11:39 PM

お昼13時に待ち合わせ。
余裕で30分の遅刻。。。

休日の昨日。
姉妹店の串カツ屋さん、コロンにカレーを食べに行くというスタッフてつことの約束。
見事に寝坊しつつも、なんとかコロンに到着!!

てつこさん、もう食べてました。。。
私も遅れて、チーズカツカレーを注文。
うーん、たまらん!!!美味しい!
又吉のマッキーも合流して、みんなでカレーを食べました。


そして、その後にワイングロッサリーさんにてワインの試飲会があるため、地下鉄で移動。
「ワイン楽しみ〜!!」とウキウキ。ワクワク。

たくさんのワインたち。

25種類ものワインを、グラス片手に飲んでまわります。
 ワインの味が、わかる大人になりたいな。。。と思いました。
白ワインのほうが、私は好きだな。

美味しいワインの試飲会も終わり、シェフたちは北山に戻られ、私はずっと行きたかったSONG BIRD DESIGN STORE.に!!
スタッフてつこと向かいました。

お久しぶり!!の徳田さん。
とっても、爽やかな笑顔ですね。


ハニカミ笑顔がキュート☆な倉田さん。

ゆっくりお話できたので、とても嬉しかったです。嬉しい再会!!

ワインでほろ酔いのてつこ。
バナナジュース飲んでました。

私は、コーヒーを頂きました!
写真に写っている、ピンクの椅子に一目惚れ☆
かわいい家具をたくさん見せて頂き、ソファに座ったり、ウロウロしながらゆっくりさせていただきました。
いい時間☆

徳田さん、倉田さん。
ありがとうございます!!!!!また、遊びにいきます!

こんな感じの休日でした。


イリー

100万人のキャンドルナイト in 京都府立 陶板名画の庭 2009/06/21 02:02 AM

本日、正確には昨日、、京都北山にある「陶板名画の庭」にて
キャンドルナイトが開催されました。

午前中少しと、夕方から終わりまでお手伝いさせていただきました。

入り口にはアルファロメオ京都さんの展示会でFIAT500が!

オシャレカーですね。

以前、試乗に行ったことがあるのですが
とても魅力的な車です。

乗り換えたい・・・。

と、いうことでFIATお姉さんとパチリ。。

ご機嫌になったところでキャンドル点灯作業です。

2000個近くのキャンドルと風にみんなでヒーヒー言いながら点灯しました。

とっても良い感じです。

カップルやご家族、写真好きそうな方などなど
たくさんの方に来ていただけました。

キャンドル作業を行っていて実業務が全く進んでいなかったので
帰ってからお仕事です。

現在2時過ぎ。。
元気に事務所でお仕事やってます。


タナカ

試食会で満腹まる!!! 2009/06/20 04:05 AM

今日は、週に一度の社員ミーティング。
と、その前に又吉の新メンバーたっさんによる試食会がありました、

冷やしトマトのアールグレイ風味

かぼちゃの冷製スープ

ラタトゥイユ詰めなすのグラタン

冷製スープは、冷静さを失って気付いたら完食してました。。。


フレンチをずっと勉強されてきた、たっさん。
さすが、見た目も美しく美味しかったです。
がっつり食べて、お腹いっぱいです。

スタッフも、あれやこれや感想を言ってミーティングにはいりました。


こんなことやってます。
これからのメニューが、楽しみになってきました!!

姉妹店、ゴハンヤマタキチです。



イリー

癒される! 2009/06/16 09:31 PM

CafeSalonには、テラス席があります。(通称、外席)
ワンちゃんを連れて来られる常連さんもおられます。
雨降りの日には座れないですが、涼しい夕暮れなんかも気持ちよさそう。

ムシャムシャごはんを食べているのは、スタッフのてつこ。


それこそ、ワンちゃんを連れて来られたら、スタッフでかわりばんこに見に行きます。
お犬さんも、お水飲んだりして気持ち良さそう。。。

ワンちゃんと、赤ちゃんや可愛い子供たちが大好きなスタッフがいっぱいです。
私も子供さん大好きなので、とっても癒されます。
一緒に絵本を選びに行ったり、ハグしてくれる女の子もいます。


こちらに向けてくれる笑顔の、純真さといったら。。。。


最高です。
さあ!明日もがんばろう。


イリー

パーティーナイト☆ 2009/06/15 09:23 PM

昨日、6月14日の夜は、ウェディングパーティーがありました。
パーティーの夜は、なんだかこちらも幸せな気持ちになります。

普段とは違うお料理を作るので、キッチンスタッフも楽しんでいます。
そのお料理は、見ているだけでも楽しいのです。

とってもアットホームな感じの、あったかいパーティーでした。

「可愛い〜!!!!!」
女子スタッフは、新婦様のピンク色のウェディングドレス姿に、キャー!キャー!なってました。
ほんまに、素敵☆

パーティーの様子は、こんな感じです。


ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに☆
とっても素敵なパーティーでした!



イリー







お気に入り☆ 2009/06/12 06:23 PM

今日は、お休みをいただいてます。
最近のマイブームのあんみつを食べに、河原町今出川にある、みつばちさんに行ってきました。

最近のお休みの日は、あんみつばかり食べに行ってるような。。。
私のいつものオーダーは、バニラクリームあんみつに、抹茶アイスと白玉をプラスした欲張りバージョンです!!!

う〜ん、いつ食べてもやっぱり美味しい!!
黒蜜をたっぷりとかけて、ペロリと食べちゃいましたよ。。。

寒天にこだわりを持って作られているようで、うんうん!!!と頷けるお味☆


しばらくこのマイブームは、続いていきそうな感じです。
お休み満喫して、明日からまたがんばります!
ありがとうございます。



イリー


ゴー!試作!! 2009/06/12 04:07 AM

7月に向けて、メニューの試作真っ只中です。

キレイな色!!

こちらは、完成形ではないのですが、カレーペンネ。
私、今日まかないで頂いたのですが、うまっっっっっ!!!!でした☆

食べ終わってから、外に出てみると空がきれいだったので。。。

試作は、まだまだやっていきます。
夏なので、さっぱり!スカッ!といきたいですよね。
マンゴーシェイクや、パイナップルのシェイクなどなど。
おいしいものを作り出すべく、スタッフであれやこれやアイデア出し合ってやっています。


美味しいものが食べられたり、飲めたりするのも試作の楽しみのひとつ!
もちろん、自分たちが、美味しい!!!!と思わないと商品になりませんからね。
みんな食べることが好きなので、試作も楽しいです。
私も、すごく食いしん坊なので。。。

私が試作したノンアルコールカクテルを飲むタローさん。


試作の日々は、まだ続く。。。
楽しみにしていてくださいね!!!



イリー

ぷはーっ!!!!! 2009/06/11 02:27 AM

仕事が終わった後は、プハーッといきたいところですね。
ハイネケンのビール!!

私は、ビールは飲めません。
専ら、梅酒か、ジンバックか、マリブコークか。(けっこう好きなお酒はあります。)
でも、ビールだけはダメなんです。

先日、お店のハイネケンのビールを、樽生から瓶ビールに変えました。
瓶は、なんか可愛いし、なんだかカフェっぽいというのが理由なんです。

早速、お昼のランチの時間からビール出ました。
おいしそうに、飲まれてました。
いいですね!お昼間からビール!!おしゃれ!!!
そんな様子を見ていたら、ビールを飲めない私も飲みたい気分になりました。
今度の休日に、挑戦してみようかな。

しかし、よく雨が降りますね。
梅雨入りしたみたいですね。
写真は、夕方のお店です。
夜は、お食事をされたり、お茶されたり、わいわい賑やかでした。

こんなカフェという空間だったり、笑い声とか会話とか、そういうのが全部好きです。
だから、この仕事が辞められないんでしょうね。

わいわいお祭りのように賑やかな時も、夕方のまったりした時間も、お昼の明るい店内も。
いろんな、CafeSalonがあります。

お客様同士が、知り合いだったりして「おーっ!!!」てなってる時を、よく見かけるのですが、それもとても嬉しかったりします。
なんだか、とってもいい光景。


梅雨に負けずに、サロンスタッフは元気にがんばります。
今は、7月に向けてメニューの試作をしているところです。
その様子も、また紹介させていただきますね。


皆様、お仕事お疲れ様です。
CafeSalonで、プハーッといってくださいね!



イリー