REFSIGN MAGAZINE HTMLVER

イースターday 2009/04/13 02:35 PM

只今イギリスです。
今日はイースターっていう復活祭にあたる日で普段は
開いてるお店も日曜日の今日はお休みです。

従ってSUNDAYマーケットは普段より賑わいます。

いつもより人が多くて困ってしまいました。

出張先から... 2009/04/09 10:38 AM

どうも。
しばらく更新してなかったら出張になってしまい、只今海外です。

折角日本は暖かくなってきて桜も満開なのに、花見もできずに残念です。

今いる所も少しは暖かいですが、今週の日本程ではないですね。
出てくる時は日中20度位ありましたから。

まだネタらしいネタは着いたばかりなので無いのですが、
機内で映画スラムドッグ$ミリオネア見ました。
ベンジャミンバトンも機内で見ましたが、インディペンデントという観点で
スラムドッグの方が好きでした。
眠れる大国インドの現状がよくわかります。
映像も音楽も良くて楽しめました。
すごく良い映画です。

ただ、日本で公開しても興行的にはどうなんでしょうか?
有名な人は出演していないし、派手さもないので、
アカデミー賞受賞ゴリ押しでプロモーションなんですかね?
色んな要素が詰まった映画なのでプロモーションVTR上手く編集するのも難しそうですし。

個人的にはこういう映画が日本で良い興行収入をおさめてくれると嬉しいのですが。
とにかく心が若い内に見て欲しい映画です。

*着いて1番始めに飲んだTIGER

EDBULLの類似品ですが、結構イケます。
値段も同サイズで比べると三割安位いです。

今回も食べ物ネタでいくか?アパレルネタでいくか?どうしようかな...。

コンビニの¥500 2009/03/19 01:57 AM

コンビニに行った時に雑誌の棚の上の方に陳列されてる、もしくは端の方に1コーナー設けられてる
¥500シリーズの本をよくチェックしてます。
最近この2冊を買いました。

読むとわかりますが、聖書や神話に登場する神様や地名、幻獣などの名前ってホントに色々な所で
引用されて使われてるのがわかります。

ちなみにイエス誕生前が旧約聖書で、誕生後が新約聖書。
旧約の方は物語としても大変面白いらしいです。
お恥ずかしながら、ほとんど知りませんでした。
今度読んでみようかな。。。

BEIGEL 2009/03/10 01:46 PM

今日はベーグルです。
発音はベェイグゥが近いです。
真ん中に穴の空いた少しだけ歯応えのあるモチっとした食感のパンがベェイグゥです。
それを真横に2つに切って具材を挟んであるのがベェイグゥサンド。

ここはブリックレーンという所にある有名店です。
日本のオサレ雑誌なんかにも度々登場してます。
僕はスモークサーモン&クリームチーズがお気に入りです。
人気の理由は焼きたてのモチっとベェイグゥが美味しいから。

このお店の二軒隣にも違うお店がありますが、こちらもとっても美味しいです。
いつもどちらで食べるか迷い所です。


ちなみに寺町お好み焼き、「トントン」と「Z」なら僕は「トントン派」です。
やはり「トントン特製」食べずに「トントン」は語れませね。

やっばりビールが安い。 2009/03/09 02:33 PM

少し前にビール(お酒)が安いと書いてましたが、これは安いです。
Carlsberg(カールズバーグ)の440ml缶が24本入りで£14.00(¥2030)!
という事は一本あたり¥85‼

でも、カールズバーグってバドワイザーと一緒で薄めな感じであまり好みじゃないんです。
夏に水の代わりに飲むような感じがね。だから夏は好きです。

余談ですが、この間何かの雑誌でイギリスの人がどうしてお酒が強いのか?
ってのが書いてあって、一説によるとその昔、水道システムがない時に
飲み水が貴重で水が中々手に入りにくい時に、
子供が喉渇いたら水の代わりに手に入り易かったビールを
与えてたからってな事が書いてありました。
今はそんな事は無いですが半世紀前以前はそうだったらしいです。
で、その時の遺伝子繋がりで強いのだと。

確かにこっちじゃかなり酔っている人は見ますが、
日本ほどリバースしてる人みませんね。

ちょっと最後下品になりましたが勘弁願います。

REDBULL COLA 2009/03/09 11:10 AM

御存知の方もいらっしゃると思いますが、レッドブルのコーラというものがあります。

写真の1番左端からレッドブルコーラ、レッドブル、少し小さいのが
日本でも売ってるサイズのレッドブル、
1番右端がレッドブルシュガーフリー(糖分ゼロ)です。
大きいサイズで355mlで値段は£1.19(約¥170)
ちなみに小さいサイズは(日本の普通サイズは¥230)位です。
??とお思いでしょうが多分大きいサイズが在庫過多なんでしょうね。

日本じゃ中々おこりえないですが、こっちじゃ割とお菓子とかでも
この手の状況がおこってます。

安かったので二本かったら次の日に今いる所のTESCOで
週末セールで£1.00(¥145)でした。

ショック。

ビールからのetc. 2009/03/07 01:02 PM

食べ物続きなので飲み物を。
飲み物といっても今日はビールですけど。

GUINNESとSTELLA

どちらもヨーロッパに来るとメジャーで、大抵どこでも売ってます。
ギネスは黒ビール、ステラはラガービールです。


単品でも美味しいですが、ステラは癖が無くて、
ギネスは癖ありなので2つを割って飲んでます。
お気に入りの飲み方です。

ギネスは安くなってたので沢山買いました。
画像のは550ml缶で一本辺り150円です。安い。

今回こっちに来て思うのは食料品の(主に保存の効く、
あれば食べたり飲んだりしますよ的なもの)値引き。
お酒やチョコレートが目立って安いです。
チョコレートなんかいつもの半額なんてあるし。お酒は20%OFF位が多いです。

日本だとチョコレート安いのはバレンタイン明けの残り商品くらいだし、
ビールなんてまず安くなんないしな。
日本も酒税を少しだけ軽くしてタバコを増税してくれないですかね?
その方が未成年の喫煙も少なくなると思うし、メリット色々あると思うのですが。
去年辺りにタバコ増税の話メディアで出てましたが結局どうなってんですかね?

wrap 2009/03/06 12:55 PM

出張中は移動が多いので、パクっといける物が多くなります。
普通のサンドウィッチも良いのですが、僕はこっちをよく食べます。

「wraps」
フレーバー付きの小麦粉の皮で色んな具材を巻いてあります。
画像のはシーザーサラダとチキンを巻いたTESCOのもの。
他にも海老を巻いたものや鴨肉巻いたものもあります。

大体値段は£2前後で見た目よりもお腹が膨れるので重宝します。

朝御飯 2009/03/05 05:26 PM

こちらは鉄道を使っての移動が多いのですが、そんな時に車内で食べる朝御飯買ってます。

Upper crust(アッパークラスト)

ターミナル駅にはだいたいあります。
クロワッサンやベーグルも売ってますがここではやはりフランスパンに
具材を挟んだサンドウィッチがいいですね。
今朝はツナ&トマトでした。
ちなみに駅にはバーガーキングやマックもありますが食べた事ないです。
嫌いという訳ではないですがなんか食べる気しないです。

そういえば先頃日本でクォーターパウンダーが出た時、
ウチの従業員にそそのかされ食しましたが
普通のハンバーガーとの味の違いわからなかったしな。。。

試供品 2009/03/05 11:20 AM

昨日こっちに着いて、駅で配ってたので貰っておきました。
いわいる新発売の試供品ですね。

左が日本でもあると思いますが、エアロって名前のチョコBARです。
で味はチョコミント。
個人的には無しですが、欧米に来ると何でかチョコ&ミントの組み合わせを色んな
お菓子でよく見ます。アイスクリームのチョコミントは結構好きなんですけどね。

そして右がウォーカーズっていうポテチのセンセーションズって種類のポテチです。
ウォーカーズっていうポテチを少しリッチに厚くした感じの
種類がセンセーションズです。
フレーバーも凝っているのが多いです。
僕はこのタイスイートチリというフレーバーが1番好きです。

試供品だったので味が変わったのかな?
と思ったのですが、どうやらパッケージをフルモデルチェンジしただけみたいです。
後、センセーションズはローストチキン&レモンっていうフレーバーも美味しいです。